どっち似?!サミティベート病院での妊婦検診 ~妊娠8ヶ月 検査費用と検査内容のまとめ〜

前回の続き

haaanaaa-0524.hatenablog.com

 

妊娠31w6d  【費用 9,069バーツ】

2週間ぶりの妊婦検診!

 

今回は前回(前々回?!)から楽しみにしていたエコー検査の日!

主人も一緒に朝の8時から病院へ。

f:id:haaanaaa_0524:20180505232126j:plain

8時に病院に着き、体重・血圧・尿検査を済ませ待機。

10分・・・20分経っても呼ばれず・・・

予約してたし、他に待ってる人もいないのに遅い!!!

 

30分後...

先生がバタバタ出勤してくる姿が目に入りました!!!(๑•ૅㅁ•๑)

 

バンコクでは渋滞も多く、時間に遅れることはよくある事。

 

それにサミティベート病院は産婦人科の先生は多いですが、出産時は担当の先生が立ち会うので、もしかすると出産?!

30分遅れたぐらいでグダグダ言ってられません。

 

 

先生到着後、すぐに診察室へ。

 

ベッドでエコーの準備をし、赤ちゃんの様子を久しぶりに見る事が出来ました(´∀`*)

 

が。

寝てるー!!!

先生からも「寝てるね(笑)」と一言。

この日は頭の大きさや心臓の動き、赤ちゃんの頭の位置や胎盤の位置などをチェック! 

  

妊婦健診後、甲状腺検査も行い、この日の検診は終了〜。

  

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】