バースプラン提出!サミティベート病院での妊婦検診 ~妊娠9ヶ月 検査費用と検査内容のまとめ~

妊娠33w6d 【費用 3,835バーツ】

2週間ぶりの妊婦検診。

今回はバースプランの提出日でした。

 

自然分娩か無痛分娩か悩みましたが、先生に相談すると

「陣痛当日に自然分娩から無痛分娩に切り替えてもマイペンライ(大丈夫)!」

との事だったので、バースプランは自然分娩で提出!

f:id:haaanaaa_0524:20180610151147j:plain

今回もエコー検査はなし。

 

結局妊娠9ヶ月までの間に経腹エコーで赤ちゃんの様子を見る事が出来た日は2回のみ。

その貴重な2回がこちら

haaanaaa-0524.hatenablog.com

haaanaaa-0524.hatenablog.com

 

同じ病院でも先生によって違うらしく、私が担当して貰っている先生は経腹エコーの回数が少ないそう(ㆀ˘・з・˘)

(日本の病院がどうなのかわからないので、これが多いのか少ないのかもわかりません。)

 

次のエコーは出産ギリギリになるとか。

 

 

この日は心拍確認とお腹の大きさをはかり、血液検査のみ。

先生はお腹を触りながら

「赤ちゃんの頭は下だから大丈夫!」

と。

 

それだけでわかるの?!

と無知な私は不安になりましたが、とりあえず大丈夫だというので、その言葉を信じてこの日の検査は終了。

 

お読み頂きありがとうございました。 

【スポンサーリンク】