エンポリアムにあるIMAGINIA(イマジニア)で娘と一緒に3時間遊び倒してきたよ!

***2019年2月3日更新***

乾季に入り、外で思いっきり遊べるかと思いきや!PM2.5の影響で中々外遊びが出来ないバンコク。

娘も自宅ばかりで体力が有り余っていたので、久々にエンポリアム3階にある室内の遊び場IMAGINIA(イマジニア)に行って来ました〜!

 

イマジニアを訪れたのは実は1年ぶり。

1年前は出来ないことも多かった上に、その時の娘は制限時間の3時間も体力が持たなかったので、3時間丸々楽しそうに遊んでいる娘をみると、本当に成長したんだな〜と感じます。

 

では!プレイグループ内では英語が飛び交う国際色豊かなイマジニアを紹介していきたいと思います!

f:id:haaanaaa_0524:20180227141420j:image

 

アクセス

イマジニアの場所は書くまでもないかなと思いますが、BTSプロンポン直結エンポリアムの3階にあります。

料金

入場前にまず気になるのは料金!

イマジニアは年齢ではなくて身長によって入場料が変動します。

 

  • 70cm以下▶︎100バーツ
  • 71cm〜100cm▶︎250バーツ
  • 101cm〜、12歳以上▶︎480バーツ
  • 大人▶︎200バーツ

 

単発であれば、この料金で3時間遊ぶ事が出来ます。

 

イマジニアの料金表(2018年)

f:id:haaanaaa_0524:20180227141558j:image

2019年2月現在

f:id:haaanaaa_0524:20190203234904j:plain

3時間パックであれば値段は1年前と変わっていませんでした。

 

ちなみに!入場料を支払う時にMカードを提示すると5%オフになるので、必ず提示しましょう。

 

料金を支払えば受付でリストバンドとロッカーの鍵を貰えるので、リストバンドを付けていざ中へ!

f:id:haaanaaa_0524:20180227141512j:image

f:id:haaanaaa_0524:20180227143828j:image

受付で貰えるリストバンド

このリストバンドは施設内の映像で遊ぶ時などに必須になるので、腕に付けて持ち歩きましょう!

施設紹介

イマジニアの遊具紹介の前にまずは施設紹介を!

ロッカー

エントランスから入るとすぐロッカーがあるので、このロッカーに靴やカバンを入れます!

 

ここで靴を脱ぎ、靴下に履き替えます。なので靴下は必須!

 

ロッカーはあまり大きくはありませんので、大荷物は入らなさそう。 

f:id:haaanaaa_0524:20180227141649j:image

f:id:haaanaaa_0524:20180227141757j:image

休憩スペース

施設内には休憩スペースも用意されていました。

f:id:haaanaaa_0524:20180227141939j:image

 

なんとこんな軽食スペースまで!

今回は利用しませんでしたが、ちょっと休憩したい時などに重宝しそう。支払いは全て入場時にもらうリストバンドで支払いが可能です。

f:id:haaanaaa_0524:20180227142020j:image

f:id:haaanaaa_0524:20180227142049j:image

トイレ

イマジニア内にはトイレも完備されていました。

f:id:haaanaaa_0524:20180227144653j:image

f:id:haaanaaa_0524:20180227144748j:image

もちろんオムツ台もあったので、小さな赤ちゃん連れでも安心して利用出来ます。

 

ただ、スリッパが用意されていなかったのが唯一気になる点。入り口で靴下に履き替えるし・・・。私が気にしすぎなのかな?

遊具

では!ここからはいよいよ遊具の紹介をしていきます!

 

ロッカーから入るとすぐ右手に見える網の遊具

f:id:haaanaaa_0524:20180227141844j:image

f:id:haaanaaa_0524:20190203235356j:plain

娘はまだ遊ぶ事が出来ません(そもそも登れない・・・)でしたが、初めて見る遊具に興味津々!これは少し大きい子達が楽しめそうです。

 

DJ体験ブース&図書スペース

f:id:haaanaaa_0524:20180227142111j:image

f:id:haaanaaa_0524:20190203235502j:plain

f:id:haaanaaa_0524:20190203235533j:plain

 

▼絵本やワークショップの開催時間は全てボードに記載されていたので、気になる方はまずチェック!

f:id:haaanaaa_0524:20180227142407j:image

f:id:haaanaaa_0524:20180227142540j:image

ワークショップが開催されるスペース

f:id:haaanaaa_0524:20180227142453j:image

このスペースの横に休憩スペースがあるので、1人で遊べる様になれば、ワークショップを楽しんでいる娘の姿を見ながら、大人は休憩なんて事も可能になるのかな?

滑り台

ワークショップスペースからさらに先に進んでいくと山と大きな滑り台が見えて来ます!

f:id:haaanaaa_0524:20180227235138j:image

この遊具の左手に階段があり、その上が滑り台の出発場所です!

そこまで急な滑り台ではないので、2歳の娘でも抱っこで問題なく滑る事が出来ました。

滑り台の到着地点!

f:id:haaanaaa_0524:20180227235200j:image

大人でもこの滑り台は楽しめました!ファランの親子がひたすら滑り台で滑りながら楽しんでいたのが微笑ましかった〜!

 

ちなみに滑っている様子を到着地点にあるカメラで撮影もしてくれます。

 

記念に撮影したい方は出発地点にある機械にリストバンドをスキャンさせ、到着地点にある機械にもう一度スキャンさせれば写真を見る事が出来ます。

ジャングルジムなど体を動かせるスペース

ここはジャングルジムなど体を動かせるスペース!結構広い上に下が柔らかいマットになっているので、多少転んでも問題はありません。

f:id:haaanaaa_0524:20180227235238j:image

f:id:haaanaaa_0524:20180227235254j:image

f:id:haaanaaa_0524:20180227235313j:image

こちらは自転車に乗ると動く映像が体験出来るスペース

f:id:haaanaaa_0524:20180227235406j:image

ワークショップ

ここからはワークショップ系のゾーンをいくつかご紹介していきます。

 

パーツを組み合わせて遊べるゾーン

f:id:haaanaaa_0524:20180227235443j:image

塗り絵が出来るスペース

f:id:haaanaaa_0524:20180227235508j:image

塗り絵の種類はいくつか用意されていて、出来上がった塗り絵はもちろん持って帰る事が出来ます。

 

車にアート体験

f:id:haaanaaa_0524:20180227235539j:image

画面の中に出てくる車の映像にスタンプを押したり、ペンで絵を描くと中央の車に反映され、アート体験をする事が出来ます。

 

 

映像に落書きをしたり、中の絵を動かす事が出来るゾーン

f:id:haaanaaa_0524:20180227235557j:image

最後に

久々にイマジニアに行きましたが、改めて行くと楽しすぎる!

室内なので、大気汚染や雨の心配もなく、子供も思いっきり体を動かして遊ぶことが出来ます。

 

イマジニアでは1歳には1歳なりの遊び方、大きくなればその年齢に合った遊び方が出来るのでいくつになっても何度行っても楽しい〜!遊び場に迷った時にはぜひ!

 

場所もエンポリアムの中と立地は抜群なので、また機会をみて遊びに来たいと思います。

施設情報

Imaginia Playland(イマジニア)

住所:エンポリアム3階

電話番号:02-664-8337

営業時間

:月曜日〜金曜日▶︎10時〜19時

:土曜日・日曜日▶︎10時〜20時

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】