バンコク駐妻界で話題のBTS Ari(アーリー)駅周辺を散策してみた!

随分前にバンコク駐妻界で話題となったAri(アーリー)散策に今更ながら行ってきたので、散策した場所と散策場所のポイントを紹介していきたいと思います〜!

 

アーリーの散策した場所と順番 

今回は娘をナーサリーに預けている数時間しか時間がなかったので、なるべく効率良く回る為、行き先を3箇所に絞りました。

 

まずは早朝からオープンしているjubjubカオマンガイで4種のカオマンガイを食べ腹ごしらえ!

その後、11時オープンのお花屋さんが併設されているカフェでまったりカフェタイム

最後はKINUドーナツを購入し、アーリー散策は終了〜!というプランで効率良く回る事にしました。

アクセス

今回訪れた3箇所は全てBTSアーリー駅からすぐの場所にあります。

なので、BTSでアーリーまで向かって、そこから徒歩で散策するのが渋滞にも引っかからず、スムーズに効率良く、行動出来ると思います。

 

では!

今回訪れた3箇所がこちら!

4種のカオマンガイ

4種のカオマンガイが有名なjubjubカオマンガイは、BTSアーリーの3番出口からおり 、左に曲がり歩いて行くと見えてくる屋台通りの真ん中辺りにあります。

 

現在、jubjubカオマンガイの屋台がある周辺が改装工事に入っており、1月21日よりこちらのフードコートでお店を出すようです。

場所がまだハッキリとわからないので、またオープン後に行ってみたいと思います。

Flower in Hand By P.

ソイAri2のパクソイから5分程歩くとお店が右手に見えてきます。

 

何もなさそうな通りにいきなり現れるので、見つけた瞬間はすぐに「ここだ!」わかりますが、着くまでは「本当に合ってる?」とちょっと心配になる程の場所。

KINUドーナツ

お店は大通りに面していて、KINUドーナツの看板も出ています。

 

駅から直接向かう時も駅から5分ちょっと歩けばあっという間に到着します。

 

どこもアーリー駅周辺にお店があるので、迷う事もなければ、移動に時間がかかる事もないので、1箇所1箇所をゆっくり楽しむことが出来ました。

店舗紹介

ここからは実際に訪れたお店を紹介していきます。

4種のカオマンガイ

まずは4種のカオマンガイが有名なjubjubカオマンガイで腹ごしらえ!

f:id:haaanaaa_0524:20190104232843j:image

アーリー駅の3番出口から出て、左に曲がり歩いて行くと、屋台通りが見え、その一角にあるjubjubカオマンガイ。

 

ここは、基本的に屋台が苦手で潔癖症な私でも問題なく食べる事が出来ました!余程の潔癖症じゃなければ大丈夫だと思います。

ただ、屋根があるだけの屋外なので、乾季の涼しいこの時期じゃないと行くのは難しいかな?と個人的には思います。暑い中、ゴハン食べるのは本当に苦手・・・。

 

そして、こちらが噂の4種のカオマンガイ!

4種のカオマンガイ(パクチー抜き)
f:id:haaanaaa_0524:20190104232839j:image

これで100バーツ!破格ですよね!

 

日本人の来店客が多いからなのか、スタッフさんも簡単な日本語が話せました。

 

注文する時も日本語で

「4種?何種?パクチーは?」

と慣れた様子で聞かれました(笑)

 

ちなみに4種の他にも2種や3種などもあり、種類によって、お値段も安くなるので、その時のお腹の空き具合で量を決めても良いと思います。

 

4種のカオマンガイの店舗情報はこちら!

電話番号:086-608-6302

営業時間:6時〜14時

定休日:日曜日

Flower in Hand By P.

カオマンガイで腹ごしらえをした後に続いて向かったのが、ドライフラワーが販売されているお花屋さんが併設されたカフェFlower in Hand By P.

f:id:haaanaaa_0524:20190104232850j:image

 

店内はご覧の通りとってもオシャレ!

どこを切り取っても文字通りインスタ映えがするカフェです。

オシャレな店内はドライフラワーでいっぱい
f:id:haaanaaa_0524:20190104232834j:image

 

今回はチョコラテとレモンケーキを注文〜。

こういうお店のメニューって以外とハズレも多いのですが、ここのお店のメニューは可愛い上に上品な味で美味しかったです。

注文したチョコラテとレモンケーキ
f:id:haaanaaa_0524:20190105022615j:image

 

店内にはプレゼントで喜ばれそうなドライフラワーがついたポストカードも販売されていたので思わず購入。

1枚100バーツのドライフラワー付きポストカード
f:id:haaanaaa_0524:20190104232821j:image

 

Flower in Hand By P.の店舗情報はこちら!

電話番号:062-758-2233

WEBFlower in hand by P - ホーム | Facebook

営業時間:11時〜19時

定休日:水曜日

KINUドーナツ

娘のおやつとしてお土産で購入したのがアーリーで有名なKINUドーナツ

しかし、残念ながら写真は撮ってません。

 

とりあえず見た目は普通のドーナツですが、食べるとフワフワしていて、中がしっとりしたドーナツです。

 

ドーナツは砂糖有りと砂糖無しが選べるので、お好みで購入出来ます。

 

KINUドーナツの店舗情報はこちら!

電話番号:087-462-6666

営業時間:10時〜17時

定休日:日曜日

最後に

数回降りたことがあるBTSアーリー。

 

散策するとチラホラとオシャレなカフェも見つけましたが、私は今ある情報を駆使して、なるべく効率良く回りたいかな〜。

 

でも、適度なローカル感と初めての街並みが新鮮だったので、また機会を見つけて行ってみたいと思います!

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】