日本への一時帰国時に購入した赤ちゃん用品【購入した物まとめ】〜生後2ヶ月〜

一時帰国中、日本で赤ちゃん用品をまとめ買い!

次、一時帰国するのが生後半年〜7ヶ月の間と考えているので、まずはそれまでに必要になりそうな物を大量買いして来ました!

 

日本で購入して来て良かった赤ちゃん用品

オムツ類

オムツ

やっぱり日本製が一番!

触った質感がタイ製とは全然違います!

私はムーニーの質感と背中の部分が伸びるのでお気に入り。娘はムーニーだとウンチ漏れが無いんですよね。

(大量には送れない上にタイでもオムツは購入出来るので、余裕があれば。私は今回はEMSで送って貰う事にしました。)

ムーニー テープ S (4~8kg)102枚

お尻拭き

これもやっぱり日本製が一番!

タイのお尻拭きはアルコールが強い?のか使うとお尻が赤くなってしまいます。

ムーニー おしりふき やわらか素材 純水99% 詰替 640枚(80枚×8)

除菌シート

最近、おもちゃを口に入れる様になったので購入。

これ買っておいて正解でした!オススメ!!!

娘が軽ーーーい胃腸炎にかかり、オモチャを口に入れる事が原因だった様。

早い段階で病院に行けたので悪化は防ぐ事が出来ましたが、除菌シートでオモチャなどこまめに清潔にしてあげたいと思います。

ムーニー キッズ用ウェットティッシュ 除菌できるウェット 本体 45枚

食事類

粉ミルク

タイでは手に入る日本の物も多いですが、日本の粉ミルクは見当たらないんですよね。

今は完全母乳なので必要ありませんが、いつ必要になるかわからないので、追加で購入。

明治 ほほえみ らくらくキューブ 27g×48袋入り (景品付き)

歯ブラシ

歯が生えているで、生後3ヶ月から使える歯ブラシも買いましたが、まだ上手く使えない上に中々口に入れてくれない・・・。

今は歯ブラシティッシュで磨いています!これが意外と好きなのか口の中に入れても全く嫌がらず、しっかり口もあけてくれます!

ピジョン 親子で乳歯ケア 歯みがきナップ 42包入

離乳食

離乳食もやっぱり日本の物が一番!

離乳食も粉ミルクと同様にタイでは見当たらないので大量に購入!

後は気に入って食べてくれると良いのですが・・・。

栄養マルシェ しらすの雑炊×3個

離乳食用の食器

タイにもメラミン食器はあり、私も購入しましたが、レンジで使えないと聞いたので、用意した物とは別に追加で購入。

錦化成 ディズニー ミニーマウス アイコン ベビー食器セット

Bumbo

Bumboは先輩駐妻ママからのオススメで購入!

まだ首がちゃんと座っていないので、すぐには使えないのが残念(ㆀ˘・з・˘)

Bumbo バンボ コンボ プレートレイ付き ベビーソファ 【正規総輸入元】 後から付けられる専用腰ベルト入り ピンク

お出掛け用品

抱っこ紐UVケープ

タイは年中真夏!

抱っこ紐に入っていても手足は出ているので、日焼けする赤ちゃんも多い様です。

後々焼けるにしても今はまだ紫外線からしっかりと守ってあげたいので、紫外線対策として購入!

後!このケープがあれば、赤ちゃんの体感温度が下がる様で、暑さ対策としても購入しました。

日本エイテックス UVケープ ユグノー シャダンケープ グレー 01-088

おもちゃ類

絵本

絵本は何種類か購入しましたが、音のなる絵本が一番のお気に入り!

母親の歌声が育脳に良いと聞いたので、ピアノを弾きながら歌ってあげています。まだわからないなりに、好みの歌がある様で面白いです。

だいすきピアノえほん (たまひよ楽器あそび絵本)

メリー

只今、EMSで日本から郵送中。

定番だろうとアンパンマンを選びましたが、果たして気に入ってくれるかどうか。

赤ちゃん泣きやませサウンド付き アンパンマンメリー

赤ちゃん新聞

おもちゃはいくつか購入しましたが、今のところ、この『赤ちゃん新聞』が一番のヒット!

少し触るだけでカシャカシャ音が鳴るので娘もとっても興味津々!

ノンキャラ良品 なめても安心 赤ちゃん専用新聞第5版

その他

母乳パッド

何気に授乳時の必需品。

タイでもフジスーパーやエンポリアムで販売はしていますが!質は良くありません。
私も一度タイで売っている物を使用しましたが、薄くペラペラで付け心地もイマイチでした。

ピジョン Pigeon 母乳パッド フィットアップ プレミアムケア 102枚入 なめらかシルキータッチで乳首をやさしく包み込む

その他、日本でやって来て良かったこと

今回、日本に帰国した際に娘の通帳を作成して来ましたーーー!!!(これ何気に一番やりたかった事だったかも。)

1回目の入金はもちろん・・・
出生体重の3070gから3070円入金て来ました!

まだまだ先ですが貯めたお金を娘に渡す日が今からとても楽しみです。.:*☆

f:id:haaanaaa_0524:20170426002907j:image
お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】