歌行燈(うたあんどん)はエンポリアムで個室・座敷席があるコスパの良い日本食レストラン

今回は友人とBTSプロンポン直結のエンポリアム2階にある歌行燈に久々に行って来たので、過去記事を更新してご紹介〜!

 

このお店は個室&座敷席がある上にお得なランチセットがあるので、小さな子供連れにとっては有り難いお店です(´∀`*)

 

アクセス

BTSプロンポン直結のエンポリアム2階(BTSプロンポンの駅側から入ると奥のエスカレーター側)にあります。グーグルマップは載せるまでもないかなと思いますので省略!

f:id:haaanaaa_0524:20170506021408j:image

入り口には歌行燈と書かれた看板

f:id:haaanaaa_0524:20170506002315j:image

以前は予約後に来店しましたが、今回は予約なしで来店。座敷席が空いていたので、座敷席に座る事が出来ました。

座席

店内に入ると個室・座敷席・テーブル席があります。

 

前回は「個室だと料金がかかります。」と言われ、座敷席の予約をしましたが、結局通されたのは個室。その時は料金も発生しなかったので、よくわかりませんでしたε-(´∀`; )

ここ最近は予約はせずに来店し、座敷席を利用しています。

個室席

f:id:haaanaaa_0524:20170506002331j:image

特に子供が小さい内は親も気が張るので、事前に来店する事が決まっていれば、予約しておいても良いかもしれません。

座敷席

f:id:haaanaaa_0524:20170701011948j:image

半個室で間に仕切りをする事も出来ます。掘りごたつなので親は楽ですが、子供が落ちない様に注意が必要ですね。ちなみに個室も同様の掘りごたつでした。

 

ちなみにベビーチェアも用意されているので、テーブル席にベビーチェアを設置する事も出来ます。

メニュー

f:id:haaanaaa_0524:20170506002322j:image

今回は(も?)ランチセットを注文!

f:id:haaanaaa_0524:20170506002343j:image

ランチセットの他の通常セットもお値段はお得ですが、ランチセットに付いているデザートは付いてこないので、コスパが良いのはランチセット。

デザートメニュー

f:id:haaanaaa_0524:20170506002401j:image

お子様セット

f:id:haaanaaa_0524:20170506002410j:image

以前はお子様セットなんて目にも止まりませんでしたが、娘も食べれるものが増えて来たので、自然とお子様セットにも目がいく様に。

感想

今回は(も?)天ざる弁当を注文!

f:id:haaanaaa_0524:20170506002434j:image

中々冒険出来ないタイプの私。毎回同じセットを注文。小さい子供がいる間はうどんが付いているランチセットなどを頼んでも良いかもしれません。

 

ちょっと気になったのが、以前は店員さんの接客態度も良かったので、嫌な気持ちになる事はなかったのですが、ここ数回はイマイチ。

 

忙しかったからなのか?スタッフに入れ替わりがあったからなのか?行く度に接客内容が落ちているような・・・。まぁ騒がしい子供を連れてランチさせてもらっているので、文句は言えませんが、次からはちょっと入りにくいかもε-(´∀`; )

最後に

BTS直結で個室や座敷席があるお店はとっても貴重。.:*☆もうゆっくりランチを出来る月齢ではありませんが、少しでもゆっくりしたい時にはオススメ!

店舗情報

歌行燈

住所:エンポリアム2階

電話番号:02-664-8528

営業時間:11:00〜22:00

定休日:無し

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】