マンダリンオリエンタルバンコクのアフタヌーンティーは一度は行きたい?!憧れの場所!

タイ・バンコクで老舗ホテルのアフタヌーンティーといえば、まず1番に名前が上がるのがマンダリンオリエンタルバンコク!

 

私もタイでの駐在生活が始まってから、密かに行きたいと思っていたマンダリンのアフタヌーンティー。

主人に誕生日どこに行きたい?と聞かれたので、せっかくならとマンダリンのアフタヌーンティーをチョイス。念願叶ってやっと行って来ました!

 

アフタヌーンティーはもちろんですが、豪華なホテルや丁寧な接客にも大満足の1日だったので、記念日にはぜひ〜!

 

ドレスコード

マンダリンではドレスコードがあるので、アフタヌーンティーに行く際は注意が必要です。

 

男性▶︎ワイシャツと長ズボン、靴(つま先と踵が覆われたもの)

女性▶︎エレガントな服装と履物

 

文章だけを読むと難しそうですが、会場の雰囲気に合うような服で向かうと、写真映えもするし、良いと思います!

 

詳細▶︎オーサーズ ラウンジ - チャオ プラヤ川のほとりのティー ルーム | マンダリン オリエンタル バンコク

 

ちなみに、子供にもドレスコードがあったので、娘もちょっとオシャレなワンピースを着ていきました。

アクセス

マンダリンオリエンタルバンコクまでの行き方は車or船になりますが、せっかく行くなら船での移動がオススメ!

 

直接ホテルに向かう場合はこちら

船で向かう場合はBTSサパーンタクシン駅2番出口を出て、すぐ近くにあるサトーンピアからホテル専用船で向かいます。

数分ごとに船が出ているとの事でしたが、時間帯なのか?平日だったからなのか?スタッフに

「マンダリンまで行きたい!」

と伝えると、無線で連絡してくれ、すぐに船が迎えに来てくれました!

 

そして、5分程で船着き場に豪華な船が到着。

チャオプラヤー川をクルージングしながら、いよいよホテルに向かいます!

ホテル専用船

f:id:haaanaaa_0524:20181110023242j:image

私達だけを迎えに来てくれたので船内は貸し切り。たった数分ですが贅沢な時間を味わえました。

f:id:haaanaaa_0524:20181110023237j:image

船内ではお水のサービスまで
f:id:haaanaaa_0524:20181110023257j:image

憧れのオーサーズラウンジ

5分程であっという間にマンダリンに到着。

 

ホテルに入り、ロビーを抜け、しばらく進んでいくとオーサーズラウンジと呼ばれるアフタヌーンティー会場が目の前に見えてきました!

f:id:haaanaaa_0524:20181112044344j:image

実際に見ると想像以上に素敵な空間で、私はもちろん!もうすぐ2歳になる娘も大はしゃぎ!少し早めに着いたので、写真撮影も思いっきり楽しみました。

 

アフタヌーンティー会場f:id:haaanaaa_0524:20181110023247j:image
f:id:haaanaaa_0524:20181110023250j:image

会場に飾られた花も真っ白なインテリアも本当に素敵で何枚撮っても撮り足りない。

 

実際に通されたのがこちらの席
f:id:haaanaaa_0524:20181110023254j:image

窓際の席と中の空間を楽しめる席がありましたが、子連れであれば窓際の席が良いと思います。

 

窓の鍵を開ければ、左側にちらっと見える芝生の上を歩かせる事も出来るので、万が一騒いだ時の緊急避難場所になるかと。

 

中の席

f:id:haaanaaa_0524:20181111070223j:image

ここの席も高級感があって良いですよね。

 

カップルだとこの席を利用しているグループが多かったです。お互い外の景色も楽しめるし、会話も弾みそう!
f:id:haaanaaa_0524:20181111070134j:image

メニューと価格

メニュー

メニュー表

f:id:haaanaaa_0524:20181111065957j:image

アフタヌーンティーは

 

  • オリエンタルアフタヌーンティーセット
  • ウェスタンアフタヌーンティーセット

 

の2種類あり、1人1セットの注文になります。

 

2人で行くのであれば、1セットずつ注文すると両方のアフタヌーンティーが楽しめます。

価格

価格は1人1500バーツ++で、もうすぐ2歳になる娘の料金は無料でした。

 

ちなみにアフタヌーンティーはスタート時間が決まっていて、12時〜・14時〜・16時〜に分かれています。

 

私達は今回、12時〜のスタートにしましたが、30分程早く来てしまったので、会場の雰囲気を楽しみつつ写真撮影をしていました。

ただ、14時以降だと前の時間帯のお客さんもいると思うので・・・会場の雰囲気からじっくり楽しみたいなら12時〜がオススメかな?

アフタヌーンティーを実食!

では、いよいよお目当てのアフタヌーンティーを実食〜!

 

ここにくれば、TWGの紅茶を選ぶ方が多いと思うのですが、私は大のモカ好き。

 

ここはどうしても外せなくて、今回はモカを注文!紅茶も捨てがたかったのですが、このモカもさすがの美味しさでした。

f:id:haaanaaa_0524:20181110023230j:image

アフタヌーンティー前のアイス
f:id:haaanaaa_0524:20181110023234j:image

なんと娘にもアフタヌーンティーの前にアイスを頂きました〜!

 

チョコデビューはまだなので、全部は食べさせてあげれませんでしたが、娘もアイスを満足そうに食べていました。

オリエンタルアフタヌーンティーセット

こちらはタイならではのタイ菓子やセイボリーが楽しめるオリエンタルアフタヌーンティーセット

見た目も可愛く、南国らしい雰囲気が漂っています。

f:id:haaanaaa_0524:20181110023322j:image

左下に写っているスコーンは温かいまま出てくるので、食べるなら最初がオススメです。


f:id:haaanaaa_0524:20181110023325j:image
f:id:haaanaaa_0524:20181110023319j:image
f:id:haaanaaa_0524:20181110023315j:image

ウェスタンアフタヌーンティーセット

こちらはアフタヌーンティーセットといえばこれ!の3段トレイのウェスタンアフタヌーンティーセット

 

デザート系からスコーンまで揃っていて、見た目はもちろんですが、味も上品な味で美味しかったです。
f:id:haaanaaa_0524:20181110023329j:image

ただやはり量は多く、全ては食べきれませんでした。

 

お会計をする時にスタッフの方から

「お持ち帰りも出来ますよ!」

と提案があり、せっかくなので残ったスコーンなどはお持ち帰りさせてもらう事にしました。

最後に

ずっと憧れていたマンダリンのアフタヌーンティーは想像以上の満足度!

 

内容もさることながら、スタッフの接客の素晴らしいこと。タイにいるのを忘れてしまいそうでした(笑)

施設情報

電話番号:02-659-9000

WEB:オーサーズ ラウンジ - チャオ プラヤ川のほとりのティー ルーム | マンダリン オリエンタル バンコク

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】