バンコク・クリスマス工場でクリスマスツリーを調達

バンコクでも街中はクリスマスモード一色!街中の至る所に大小様々なツリーやリースが飾られています。

 

我が家も先日ツリーを調達しに、クリスマスグッズで有名なクリスマス工場(Bangkok Christmas Decoration Export co.,ltd)と呼ばれるお店に行ってきました!

f:id:haaanaaa_0524:20181123081415j:plain

常夏のバンコクで1年中クリスマスグッズが手に入るお店と言われるだけあって、店内にはものすごい数のクリスマスグッズが所狭しと並んでいました。

大人も子供も夢中になる事間違いなし!のクリスマス工場を紹介していきたいと思います。

 

アクセス

場所は

「え?ここ?」

と疑いたくなる程、ローカルで細い路地の様な通りにいきなり現れます。

 

帰りの荷物もあるので、車でお店に向かう人がほとんどだと思うのですが、運転手さんに住所を伝え、地図を見せると我が家は迷う事なく到着する事が出来ました。

 

プロンポン周辺からだと渋滞なしで約40分程かかりました。

タクシーの場合だとお店でもらったこちらの地図を見せた方がわかりやすいかもしれません。

f:id:haaanaaa_0524:20181123130330j:plain

Soi AMNUAISUK 2と書いてある細い道に入ってしまえば左手に見えてくるので、ここまでくれば迷う事はないと思います。

店内の様子

1階

お店の前はいきなりこんな感じでクリスマスグッズが所狭しと並べられています。

f:id:haaanaaa_0524:20181123081529j:image

中に入るとまず見えてくるのが、大小様々な大きさのツリー!これだけ揃うと圧巻です。

種類も大きさも豊富なツリー
f:id:haaanaaa_0524:20181123081533j:image
f:id:haaanaaa_0524:20181123081509j:image
f:id:haaanaaa_0524:20181123081520j:image

周りの友達からもクリスマス工場ではまずはツリーを購入した!という話を聞く事が多かったのですが、この種類であれば納得です。

 

友達から聞いた話によると

  • 白いツリーは汚れが目立つ
  • 雪のかかったツリーはすぐに雪が下に落ちる

なので、クリスマス工場で買うならオススメは断然オーソドックスな緑のツリーなんだそうです。

 

緑のツリーでも横に広いものとスリムタイプのツリーがあるので、後は自宅の雰囲気や大きさで選ぶと良いと思います。

2階

1階を一通り見た後は階段で2階に上がります。

 

階段の場所は事務所?のような場所の横を通るのですが、スタッフの人がすぐに案内してくれると思います。私達は有名なアイラインおばさんが案内してくれました(笑)

2階に上がると見えてくる巨大ツリー
f:id:haaanaaa_0524:20181123081516j:image

2階も写真じゃ撮りきれない程のオーナメントグッズが揃っています。
f:id:haaanaaa_0524:20181123081537j:image
f:id:haaanaaa_0524:20181123081505j:image

本当にオーナメントグッズの数が多いので、ある程度自分の作りたいツリーをイメージしておくと購入する時にスムーズかもしれません。

 

私はほとんどイメージがなかったので、とりあえず今回はツリーだけを購入しました。

その他

クリスマス工場は通常は日曜日がお休みなのですが、この時期は日曜日でも営業しているようです。毎年そうなのかな?
f:id:haaanaaa_0524:20181123081524j:image

購入したツリーがこちら!

今回は6フィート(1800バーツ)の深い緑のツリーを購入しました。

 

ダンボールに番号が書いてあるので、購入する際は間違いがないか自分でも番号をチェックしましょう!

f:id:haaanaaa_0524:20181123130406j:image

箱から出すとこんな感じでぎゅっと小さいですが・・・ここからツリーを組み立て、枝を1本1本開いていく作業が待ち構えています。
f:id:haaanaaa_0524:20181123130402j:image

綺麗に全ての枝を開くまで30分程かかりましたが、なんとか完成しました。

 

後は娘と一緒にオーナメントの飾り付けを楽しみたいと思います!

最後に

駐妻御用達のクリスマス工場だけあって、ローカルな場所にあるお店にも関わらず、スタッフの方も日本人の対応に慣れていて、ゆっくり店内を見て回れ居心地も良かったです。

 

ちなみにここのグッズはエンポリアムのクリスマスグッズコーナーなどにも卸しているという話も聞いたので、遠くて中々行けないという方は数は少ないですが、近場で探すのも良いと思います。

施設情報

クリスマス工場(Bangkok Christmas Decoration Export co.,ltd)

住所:218 Soi Amnuaisuk 2

電話番号:02-467-6677

WEBhttp://www.bangkok-christmas.com

営業時間:8時30分〜17時30分

定休日:日曜日(クリスマス時期は要確認)

【スポンサーリンク】