サミティベート病院での妊婦検診 ~妊娠8ヶ月 検査費用と検査内容のまとめ~

今回は前回の記事の続きから〜!
 

妊娠29w6d 【費用 4,617バーツ】

10月の検診の時に先生から
「次回エコーも見ますね!」
と言われていたので、とても楽しみにしていました〜!
 
しかし!!!
 
呼ばれて入る部屋がいつもと同じ。
 
この日も心拍確認だけでした〜ε-(´∀`; )
 
エコー見るからと主人にも一緒に来て貰ったのに。
 
心拍確認後に
「次回エコー検査しますね!」
と先生に笑顔で言われました。
 
でも、こんな時気が小さい私はなかなか言えないんですよね。
 
タイでは忘れられる事もよくある事!
次の検診は2週間後なので、今日は我慢して次回の検診を楽しみに待ちたいと思います。
 
今回は尿検査のみでしたが、費用が意外と高額に。
ほぼ薬代(サプリメント)です。
f:id:haaanaaa_0524:20180505230855j:image
鉄(毎日朝と夜の2回分)やビタミンはもちろん、「ちょっと便秘ぎみかな~。」というとすぐに整腸剤を出してくれます。
 
ただ、あまりサプリメントに頼るのは良くないかなとも思うので、なるべく食べ物で補える様に気を付けていきたいと思います。
 
今まで4週間間隔だった検診の間隔が2週間間隔になると、いよいよ近付いて来たな〜と今からドキドキです(。-∀-)

名前決め

話は変わりますが!性別がわかった段階で主人と相談し、名前を決めました!
f:id:haaanaaa_0524:20180505232126j:image
タイでは出産後、すぐに病院に名前の提出(平仮名読みのみ)をしなければいけないので、少し早いですが、名前は主人と相談しすでに決定済み!
(戸籍取得までには1ヶ月~1ヶ月半かかるそうで、その後パスポート取得になるので、スムーズに進むか心配。)
 
名前も決まったし、名前を呼びながら胎教していきたいと思います。.:*☆
 
お読み頂きありがとうございます。

【スポンサーリンク】