クルンサイアム(KRUNG SIAM)はソイ39にあるタイ初心者でも気軽に食べられるタイ料理レストラン

スクンビットソイ39にあるタイ料理レストランKRUNG SIAM(クルンサイアム)へ行って来ました〜!

タイのフリーペーパーWOMに載っていて一度行ってみたいと思っていたお店。

 

ここの珍しいところはタイ料理なのにバンコクに逆上陸したところ!なので日本人の口にも合うタイ料理が出てきます!

 

アクセス

スクンビットソイ39に入り、5分程歩くと到着!

at easeを右に曲がり、マイポーチを通り過ぎ、春らんまんカフェの隣。

奥まで進んでいくと可愛い入り口がお目見え

f:id:haaanaaa_0524:20170523023331j:image

店内の雰囲気

落ち着いた雰囲気の店内。

奥がソファー席で手前がテーブル席とカウンター席

f:id:haaanaaa_0524:20170523023343j:image

今回は残念ながら2階席は見る事が出来ていませんが、1階席と同じ様にソファー席とテーブル席が並んでいる様です。

 

写真にも写っていますが、こちらのお店にはベビーチェアがあるので、小さな子供連れでも安心!

 

夕方の早い時間だったので、お客さんも私達以外にはおらず、周りを気にせずに過ごす事が出来ました(´∀`*)

メニュー

メイン料理からドリンク・デザートまで幅広いラインナップ

f:id:haaanaaa_0524:20170523023410j:image

その上!

▼メニューはカタカナ表記で写真も載っているので、タイ初心者の方や写真を見て決めたい方にはオススメ!

f:id:haaanaaa_0524:20170523023427j:image

実食

日本から逆上陸しただけあって、どの料理も辛くなく、とっても食べやすい味!

f:id:haaanaaa_0524:20170523023454j:image

f:id:haaanaaa_0524:20170523023508j:image

タイらしい・辛い・香辛料が効いた料理が食べたい方には物足りないかもしれませんが、そうでない方には満足出来る味だと思います。

  

最後に食べた、温かいココナッツミルクの中に小さなお餅がたくさん入っているデザートが激甘ですが、温かくてとっても美味しいので、タイのデザートを食べたい方にはオススメしたい1品!

最後に

タイ初心者や日本人の口に合うタイ料理が好きな方にオススメなタイ料理レストラン。.:*☆

 

店員さんの雰囲気も良く、日本語を少し話せるタイ人スタッフもいたので安心!

駅からも近いので、BTSプロンポン周辺でタイ料理を食べる際は是非〜。

店舗情報

KRUNG SIAM(クルンサイアム)

住所:スクンビットソイ39

電話番号:02-258-3392(日本語)

営業時間

ランチタイム:11時30分〜14時30分

ディナータイム:17時00分〜23時00分

(LOフード22時00分 LOドリンク22時30分)

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】