【銀座しゃぶ天】はエムクオーティエで本格的なすき焼きが食べられるお店

BTSプロンポン直結エムクォーティエ8階にある『銀座しゃぶ天』に久々に行って来たので、前回の記事をアップデートしてご紹介〜!

f:id:haaanaaa_0524:20170702085405j:image

 

アクセス

BTSプロンポン直結エムクォーティエ8階。日本人にはお馴染みの場所にあります。

店内の雰囲気

ランチタイムでしたが混んではおらず、落ち着いた雰囲気。これは今回も変わらず、ゆっくりと過ごす事が出来ました!

 

席は

▼両側ソファー席と片側ソファー席・テーブル席

f:id:haaanaaa_0524:20170703020844j:image

f:id:haaanaaa_0524:20180405142352j:image

以前はまだ娘がベビーチェアに座れなかったので利用しませんでしたが、今回はもちろんベビーチェアを利用!IKEAのベビーチェアを貸し出してくれました。

 

ベビーチェアは2・3席程しかなく、限られているので、利用する場合は先に確認しておくのがオススメです。

メニュー

メニューは相変わらずどれもとっても美味しそう!

入り口のショーウィンドウ

f:id:haaanaaa_0524:20180405142715j:image

▼主人は牛すき焼きランチセット・私はサーロインすき焼き重を注文!

f:id:haaanaaa_0524:20180405142739j:image

銀座しゃぶ天とは

こだわりは研究を重ねてたどり着いた秘伝の胡麻ダレ。

10種の調味料・香辛料を使ったその秘伝ダレはピリ辛で、コクのある風味が病みつきになる。

しゃぶコースは「牛サーロイン・黒豚ロース」「牛サーロイン」「黒豚ロース」「黒毛和牛」「飛騨牛」から選択可能。

どれも生産者から直接仕入れた厳選素材で、胡麻ダレと相性抜群だ。

お肉にこだわりがあるのかな?

いざ実食!

感想

牛すき焼きランチ

f:id:haaanaaa_0524:20170702125642j:image

サーロインすき焼き重ランチ

f:id:haaanaaa_0524:20180405143235j:image

タイで食べる牛肉って煮込むとかたくなるので、今まではあまり食べませんでしたが、この牛肉は違いました!タレも美味しくて大満足!

 

そして、すき焼きはもちろんですが、この胡麻豆腐も絶品!(食べかけでごめんなさい。)

その場で売っていれば買って帰りたいぐらいでした。

f:id:haaanaaa_0524:20170702125659j:image

最後に

エムクォーティエでランチをする時、8階まで上がる事はあまりないので知りませんでしたが、このお店はまたぜひ行きたい!

 

今回久々に行けて、変わらず大満足でした。

 

今回は娘にも取り分けて食べさせてあげる事が出来、余程美味しかったのかパクパク食べて満足気な様子。まだまだ美味しいものを一緒に食べたいな〜!

店舗情報

銀座しゃぶ天

電話番号:02-003-6206

住所:エムクオーティエHelixタワー8階(エレベーターを降りると左手側)

営業時間:10時〜22時(金曜日〜日曜日は23時まで)

【スポンサーリンク】