日本への一時帰国時に購入した赤ちゃん用品【購入した物まとめ】〜生後7ヶ月〜

今回の一時帰国でも娘のものをまとめ買い。というか爆買いに近く、母に『欲の塊』と笑われてしまいました。

 

7ヶ月になると必要な物や購入した物にも少し変化があったので、改めてまとめていきたいと思います!

過去の一時帰国時に購入したものはこちら

▶︎▶︎▶︎生後2ヶ月

 

今回も前回も購入したもの

  • 歯ブラシ
  • 歯磨きナップ
  • 離乳食

キューピー ベビーフード バナナプリン 70g×12個

      前回も今回も次回一時帰国までに必要な離乳食はたっぷり購入しました。

 

    ただ、今回は離乳食が始まっている分、娘に色々と試食してもらい、お気に入りの離乳食を購入する事が出来ました!
    その中でもお気に入りがこちらの『キューピーのバナナプリン』
    余程気に入った様で初めて娘の方から「食べたい!食べたい!」とがっついてくれました。

 

  • 離乳食用のスプーン
  • 赤ちゃん用の虫除けシール
  • ボディソープ&シャンプー
  • 絵本

このママにきーめた!

      絵本は何冊か購入しましたが、自分用に購入した1冊がこちら。

 

    前から欲しい欲しいと思いつつ見つける事が出来ていませんでした。
    今回やっと見つける事が出来たので思わず購入。1人の時にゆっくり何度も読み返したいと思います(*´︶`*)
  • 母乳パッド
  • 授乳ブラ

前回は購入したが今はタイで購入しているもの

オムツ&お尻拭き

今はバンコクにある

  • フジスーパー
  • グルメマーケット

どちらかで購入しています。

 

元々は日本で購入したものをバンコクに送り使っていましたが、バンコクで売っているもので十分!

私は

オムツ▶︎▶︎▶︎メリーズ

お尻ふき▶︎▶︎▶︎GOON

を使っています(*・ω・)ノ

今回新たに購入したもの

手口まわりのウェットティッシュ

離乳食がスタートしたので今回新たに購入。

ムーニー手口まわりのウェットティッシュ詰替50枚×3 × 10個セット

ストローマグ

7ヶ月なので少し遅いかなとも思いましたが、7ヶ月まではスパウトを使っていたので、今回の一時帰国で購入。

リッチェル Richell アクリア いきなりストローマグセット ピンク

子供用お菓子

娘のお菓子も何種類も試し、一番お気に入りのこちらを購入。

キユーピー たまごたっぷりぼうろ 12g×5袋

余程気に入ったのか他のお菓子とは食いつきが違い、とても美味しそうに食べてくれました!

嬉しいのと食べている姿が可愛くて、大量に買いすぎてしまったので、あげすぎない様に気を付けたいと思いますε-(´∀`; )

チェアベルト

これは今回欲しかった物の一つ!

バンコクでもベビーチェア設置のお店が多いですが、チェアベルトがあるとベビーチェアの有無を気にしなくて良いので買いたいと思っていました。

日本エイテックス 【日本正規品】 キャリフリー チェアベルト パープル 01-069

実際に自宅で使ってみると、もちろん目は離せませんが、お利口に座ってくれるので一安心。普段と目線が変わるのが嬉しいのか、ワクワクした顔で座ってくれていたので、飲食店などで重宝しそうだなと思いました。

歯磨き粉

前回の歯科検診で生後6ヶ月を過ぎたので、歯磨き粉を使用する様に先生からアドバイスを頂いたので生後6ヶ月以降から使えるものを歯磨きナップと合わせて購入。

(ピジョン)Pigeon 歯磨き粉 ジェル状歯みがき キシリトール 6ヶ月頃から 40ml【10547】

ピジョン 親子で乳歯ケア 歯みがきナップ 42包入

オモチャ

特に娘の食い付きが良かったオモチャ

アンパンマン おおきなよくばりボックス

くまのプーさん おててでブーブー

ノンキャラ良品 リモコンをかじるようになったらこれなら安心! かみ心地2通りモコンリアルver.

中でもアンパンマンは鉄板様で毎日楽しそうに遊んでくれています(*゚∀゚*)

娘の衣類

今回の一時帰国は日本の夏服のセール時期だったので大量購入!!!

 

中でもユニクロのロンパースはメッシュで服の下に着る肌着として活躍しそうかな?と大量に購入して来ました。

f:id:haaanaaa_0524:20170923152439j:image

夏服は写真では載せきれませんが、普段買ってあげられないからと両親が大量に買ってくれ、感謝感謝.。.:*☆

最後に

バンコクでも赤ちゃん用品は購入出来ますが、やっぱり日本製品の安心感には勝てません。

それに日本に一時帰国する事でテンションも上がってしまい、物欲に止まる気配なし!!!でも、どれだけ買っても「足りるかな?!」と不安。

 

次は冬に一時帰国する予定なので、娘の洋服を爆買いする事はないだろうけど・・・離乳食・オモチャ類はさらに必要になって来ると思うので、まだまだ爆買いは止まりそうにありません。

 

お読みいただきありがとうございました。

【スポンサーリンク】