日本への一時帰国時に購入した赤ちゃん用品【購入した物まとめ】〜生後10ヶ月〜

生後2ヶ月・生後7ヶ月で一時帰国した時も日本で購入した物をまとめましたが、今回も必要な物や購入した物に少し変化があったので改めてまとめていきたいと思います!

 

過去の一時帰国時に購入したものはこちら

▶︎▶︎▶︎生後2ヶ月

▶︎▶︎▶︎生後7ヶ月

f:id:haaanaaa_0524:20171216010232j:plain

 

前回も今回も購入したもの

  • 歯ブラシ
  • 歯磨きナップ
  • 離乳食

今回の一時帰国では娘も生後9ヶ月をこえていたので、前回と同じパウチの離乳食はもちろん!9ヶ月から使えるホットケーキミックスのもとフレンチトーストのもとなど、朝食やおやつで使えそうな物も購入しました。

9ヶ月をこえると離乳食の幅が一気に広がるので驚き!

 

  • 離乳食用小分けパック
  • 離乳食用のスプーン
  • 子供用のお菓子類
  • 手口まわりのウェットティッシュ
  • チェアベルト (洗濯時の替え)
  • 絵本
  • 母乳パット

など前回購入した物と同じ物をプラスして購入した物も今回は多かったです。

今回新たに購入したもの

ここからは今回新たに購入した物をご紹介!

フォローアップミルク

娘の卒乳もいよいよ近付いてきたので念の為に購入しました。

周りのママでも『飲ませる派』『飲ませない派』に分かれており、飲ませる時間帯もバラバラなので、娘の様子を見ながら進めていきたいと思います!

和光堂フォローアップミルク ぐんぐんスティックパック

和光堂フォローアップミルク ぐんぐんスティックパック

 

パックドリンクホルダー

こちら今現在!大・活・躍しております。

手掴み食べが大嫌いで食事中は絶対に手を出さない娘も、このドリンクホルダーに入れたジュースや麦茶だけには進んで手を出します!

 

食事中も食器の横に置いて置けば、自分で手を出し飲んでくれるのでとーーーっても重宝しています。

キャンピングホルダー

テーブルに取り付けるこちらも日本の友人に勧められていよいよ購入!

でも、バンコクの自宅にはベビーチェアが置いてあるので、主に実家で活躍しそうな予感です。

リトルプリンセス(Little Princess) テーブルチェア レッド

リトルプリンセス(Little Princess) テーブルチェア レッド

 

スマートダイナー

食器がずれにくい&手掴み食べの練習の為に購入しました。

ただ、娘はどうやら手で食べ物を掴むより、スプーンで食べるのが好きな様子で、手掴み食べの練習は出来なさそうです(。-∀-)

 

でも!スプーンを使って食器にあるご飯を取ろうとしている時に食器が動きにくいので、結果として購入して良かったです。

ポータブルDVD&DVD

おもに旅行時や移動時に使えるようにと購入しました。

それにバンコクではいつ自宅のWIFI環境が悪くなるかわからないので、何かあった時の非常用にもなるかなと思い、DVDとセットで用意しました。 

NHKDVD いないいないばあっ!  ワンツー! パンツー!

NHKDVD いないいないばあっ! ワンツー! パンツー!

 

オモチャ

特に娘の食いつきが良かったオモチャの一部をご紹介!

ワンワンとうーたん ワンワンのけいたいでんわ

ワンワンとうーたん ワンワンのけいたいでんわ

 
西松屋 [SmartAngel] ミニーライドオン

西松屋 [SmartAngel] ミニーライドオン

 
いたずら1歳やりたい放題 スマート本

いたずら1歳やりたい放題 スマート本

 
アンパンマン うちのこ天才 タンバリン

アンパンマン うちのこ天才 タンバリン

 
アンパンマン メロディおさんぽアンパンマン

アンパンマン メロディおさんぽアンパンマン

 
Ed.inter(エド・インター) 音いっぱいつみき 名入れセット 806371

Ed.inter(エド・インター) 音いっぱいつみき 名入れセット 806371

 

最近は音が出るオモチャと手押し車など動くオモチャが特にお気に入りの娘。

 

遊び方もどんどん成長してきて、昨日出来なかった事が今日は出来る様になっていたり、私との遊び方にも変化が見えてきて驚く事ばかりです。.:*☆

 

でも、オモチャは完全に買い過ぎ状態。世の中のママはこのオモチャの整理をどうしているのか不思議でなりません。

オムツが臭わない袋

毎日・いつでもゴミを捨てる事が出来るでの、使用済オムツがたまる事はありませんが、それでもオムツ交換ごとに捨てにいくわけにはいかないので、臭わない袋は重宝しています。

本当に臭わないので、他の袋と何が違うのか不思議。

最後に

今回も購入した物をザーーーっとご紹介していきましたが、日本のベビー製品はいつ見に行ってもついついテンションが上がってしまい、ついつい買いすぎてしまいます!

赤ちゃんの事はもちろん、使うパパやママの事もしっかりと考えられているので、本当に関心します。日本のメーカーには感謝感謝で頭が上がりません(*・ω・)ノ

 

お読みいただきありがとうございました。

【スポンサーリンク】