バンコクで行きたい場所・やりたい事リスト【2018年】

個人的に『行きたい場所』『やりたい事』『欲しい物』リストはまとめていますが、『2018年バンコク』というくくりではまとめていませんでした。だから全部が後回し後回しになっちゃうんですよね。

 

新しい年もスタートした事だし、駐在期間なんていつどうなるかわからないので!改めて『バンコクで行きたい場所・やりたい事リスト【2018年】』をまとめていきたいと思います!

 

行きたい場所

まずはこの1年で行きたい場所▶︎inタイ

プーケット

タイ駐在が決まる前から行きたかった場所の1つがプーケット!

結局車で行ける近場リゾートが定番になっているので、今年こそは行きたいと思っていますが、後は主人次第かな〜。

ここは外せない!プーケットのおすすめ観光スポット21選 | Compathy Magazine(コンパシーマガジン)

チェンマイのコムローイ祭り

▼これもタイ駐在期間で外せないお祭り!

ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』が間近で体験出来るので、日本人にもとても人気があります。

【2018・2019年完全版】タイ・コムローイ祭り攻略法”チェンマイで絶景のランタンを観よう!”塔の上のラプンツェル チケット取得方法まとめ - 断捨離が行き過ぎて家まで無くなった話

ワットパクナム

▼行きたい場所の中では唯一思い立った時にすぐに行ける場所がこちら。

インスタなどでもよく見かけ、行ってみたいと思いつつ結局行けませんでした。

最近あまり聞かないので、もうブームは去った?!疑惑もありますが・・・ここも押さえておきたい場所です。

【タイ】宇宙のような天井画!バンコクの絶景寺院「ワットパクナム」への行き方や注意事項などまとめ

ピンクガネーシャ

願い事が3倍のはやさで叶うと言われている『ピンクガネーシャ』

写真で見た時のインパクトが忘れられず、お願い事をしたいのはもちろん!ですが、一度生で見てみたい場所です。本当は初詣とかに行ければ良かったんだろうけど。

バンコクから1時間半の巨大ピンクガネーシャのいる寺 | TRIPPING!

やりたい事

続いてこの1年でやりたい事▶︎inタイ

ルーフトップバーでお酒を飲みたい

ルーフトップバーにと言っても1人で行く勇気はないので、やっぱり子連れも大丈夫で自宅からの距離も考えるとトンロー『マリオットホテル』にあるルーフトップバーかなと思っています。

ゆっくりとはいかないと思いますが、主人とお酒を飲みながら夜景を楽しみたいです。

パン作り教室

日本にいる時からやりたいやりたいと思いつつやらなかった事の一つがパン作り。

タイは子連れで行けるパン作りの教室があるので行きたいな〜。

マクラメ編み

こういう細かい?作業は本当に苦手です。

ただ、せっかくバンコクにいて時間にも少し余裕が出て来たので、1つくらい作ってみたいかなという。

タイの民族衣装で写真撮影

友人の話ではMBKがオススメとの事だったので、今のところ第一候補はMBK!後はトンローのお店かな?仕上がりの写真も見せてもらいましたが、とってもステキでした!

バンコクでタイ民族衣装を着てみたい!おすすめスタジオ5選 | Fish&Tips セレクト

オーダーメイドサンダル

今、狙っているのがこの2つ!

バンコク駐在歴を考えると今更感があるのですが、オーダーメイドだと選ぶのにも時間がかかるし、面倒くさがりの私にとってはかなりハードルが高い作業。

でも、今年はやってやる!そろそろ作りたいので必ず行きます。

▼MUZINA

タイ・バンコク駐妻御用達の「MUZINA」でサンダルのセミオーダーメイド…ではなく既製品を購入したら節約になりました。 - タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

MAYURA

MAYURA(マユラ)で大人カワイイ靴のオーダーはいかが? - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

英語レッスン

タイ人にタイ語を習える場所はあるので、タイ語はいいとしても困るのは・・・英語!そして、英語はやっぱり身に付けて損はないので、今年は語学に力を入れていきたいと思っています。

資格

いくつか取りたい資格はあるのですが、まだまだ自分の中で考え中。と言ってもやっぱり娘が幼稚園に入らないと実現は中々難しいかな〜。

最後に

いつまで続くかわからない駐在期間。去年1年間は初めての子育てにいっぱいいっぱいでしたが、気持ちにも少し余裕が出て来た今年は子育てはもちろん!自分の時間も有効に使っていきたいと思います。.:*☆

 

今年も1年宜しくお願い致します。

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】