タイ地図スクラッチ・世界地図スクラッチで次の旅行先候補をピックアップ!

バンコク紀伊国屋で販売しているタイ地図スクラッチ世界地図スクラッチをとうとう購入しました!

本当は日本地図スクラッチもありましたが、さずがに3枚はいらないだろうとの事で今回はタイ版と世界版をチョイス!

 

ちなみにもう1枚購入し、世界地図版を母来タイのプレゼントとして渡しましたが、意外と反応が良くお土産として喜んで貰えました〜(´∀`*)

f:id:haaanaaa_0524:20180131081404j:image

 

購入場所 

今回はエムクオーティエの紀伊国屋で購入!

f:id:haaanaaa_0524:20180131081457j:image

この場所以外にレジ横でも販売

こちらが購入したタイ地図スクラッチ。

あまり周りでは聞かなかったので気にしていませんでしたが、人気がある様で別日に訪れた際にはタイ地図・世界地図が売り切れていました。

f:id:haaanaaa_0524:20180131081550j:image

念願のスクラッチ地図をオープン

自宅に戻り、いざオープン!

世界地図スクラッチ

f:id:haaanaaa_0524:20180131081715j:image

想像していた以上に細かくて描かれていて、有名な場所もしっかりと載っていました。

全部を制覇するなんて絶対無理だろうけど、こうゆうのを見てしまうと制覇したくなってしまう・・・。 

タイ地図スクラッチ

f:id:haaanaaa_0524:20180131081737j:image

タイ地図は世界地図に比べ、さらに細かく描かれており、場所の他にやりたい事リストや食べたい物リストの様なスクラッチまで載っていました。

いざスクラッチ! 

まずは世界地図をスクラッチしていきます。

f:id:haaanaaa_0524:20180131081849j:image

家族と訪れた場所をスクラッチし、思い出にしたかったので、今回は日本・台湾・香港・シンガポール・タイ・インドをスクラッチ!

こうして見てみると近隣の国でもまだまだ行けていない国が多いなぁ〜。この駐在期間中に後何カ国行けるのか。

 

続いてタイ地図をスクラッチ! 

f:id:haaanaaa_0524:20180131082351j:image

実はタイ国内もそこまで旅行に行けてないという現実。娘も1歳になった事だし、これから色々な場所に出掛けたいな〜(*゚∀゚*)

 

ちなみに!スクラッチをコインで削ったと話していた友人がいましたが、削るなら絶対に付属でついている専用のもので削った方が綺麗に削れると思います!

最後に

母にお土産としても渡しましたが、思っていた以上に喜ばれた地図スクラッチ。旅行好きの方にはお土産としても良いかもしれません(*´︶`*)

 

こうして改めて見ると、行きたい国・行きたい場所・やりたい事が盛りだくさん!あまり計画を立てるのは得意ではありませんが、これを機会に計画を立て行動してみようかな。.:*☆

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】