パタヤにあるチョコレートファクトリーで景色とチョコを堪能!

以前カオヤイにあるチョコレートファクトリーに行って来ましたが、今回は初めてパタヤのチョコレートファクトリーへ!

f:id:haaanaaa_0524:20180202031806j:image

チョコレートファクトリーって色々な場所にあるんですね!

でも、パタヤの方が景色も綺麗で食事メニューも多く(カオヤイにも食事メニューあったのかな?!)個人的にはオススメ!

 

アクセス

実は前回記事にしたThe Sky Galleryの隣。

 

まさか隣だとは思わず、翌日も同じ景色が見れる場所に来てしまうというミスε-(´∀`; )

チョコレート購入も目的の一つだったのでもう良しとします!

座席

席は屋内外にあり、とっても広々としていました!

f:id:haaanaaa_0524:20180202031116j:image

f:id:haaanaaa_0524:20180202031054j:image

海に1番近い席

海に近く景色がとっても綺麗ですが、日が当たるので日焼け防止の為に今回は日陰の席を利用しました。ソファー席は幅が広く広々。

 

あ!隣にThe Sky Galleryが見えますね(笑)

f:id:haaanaaa_0524:20180202031205j:image

屋根のあるテラス席

f:id:haaanaaa_0524:20180202031240j:image

室内の席も圧迫感がなく、広々とした空間 

f:id:haaanaaa_0524:20180202031336j:image

チョコレート作りが間近で見られる席

間近では見られますが、見てる側・見られてる側、気まずい雰囲気が流れる可能性があるので要注意の席です。

チョコを買い物中、娘は主人とここの席で待ってくれていましたが、とっても興味津々で中の様子を見学していました(´∀`*)

食事

朝食後だったので、4人でシェア出来るチョコレートフォンデュをチョイス!

f:id:haaanaaa_0524:20180202031400j:image

チョコレート専門店だけあって、チョコが濃厚で本当に本当に美味しかった〜!やっぱここに来たらチョコレートは食べないとですね(*゚∀゚*)

 

後はそれぞれドリンクを注文しましたが、チョコ✖️チョコはさすがに重いので、アイスレモンティーを注文しました。

f:id:haaanaaa_0524:20180202031420j:image

パタヤのチョコレートファクトリーはカフェ・ケーキ類の他に食事メニューもかなり充実していました!

ホテルで朝食を食べた後だったので、食べれませんでしたが、ここで朝食を食べても良かったぐらい!

ここはぜひ次回リベンジしたい。

お目当てのショッピング

さて!お目当てのショッピング!

 

お値段もお手頃だし、パッケージは可愛いし、お土産にもちょうど良いですよね!(←チョコレートは溶けるのでお気を付けを。私は案の定溶かしてしまい、自宅で改めて溶かして型に入れ、固め直す作業に追われました。)

f:id:haaanaaa_0524:20180202031449j:image 

f:id:haaanaaa_0524:20180202031520j:image 

f:id:haaanaaa_0524:20180202031552j:image

ハイヒールの形をしたチョコとつるんとしたフォルムが可愛いチョコ 

f:id:haaanaaa_0524:20180202031618j:image

化粧品類 

f:id:haaanaaa_0524:20180202031644j:image

なんとボディクリームやスクラブまで販売していました!これには驚き!

買おうか最後まで悩みましたが、今回は断念〜。これもまたの機会かな。

最後に

景色も食事も買い物も楽しめるチョコレートファクトリー!

 

スカイギャラリーと同様、朝一もオススメですが、買ったチョコレートが溶ける可能性もあるので、次の予定を見ながら来店時間を決める必要があります!

 

そして、来店の際はぜひぜひカフェで一休みしながらチョコレートを堪能して下さい。.:*☆

店舗情報

チョコレートファクトリーパタヤ

電話番号:092-467-8884

営業時間:10時〜22時

定休日:なし

WEBhttp://www.chocolatefactory.co.th

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】