バンコク〜幼稚園・幼児教育・遊び場〜まとめ【随時更新】

バンコクは子育てがしやすい上に子供の習い事・遊び場も充実していて、選択肢の多さに育てている親の方が「何をさせようか?」と悩む程。

 

そんな私自身も迷っている1人。

自分の中の考えも整理させたかったので、随時更新しながら少しずつ内容をまとめていきたいと思います(´∀`*)

f:id:haaanaaa_0524:20180127081153j:plain

 

幼稚園

オイスカインターナショナル幼稚園

BANBIのプレイグループに参加した時に見学させてもらったDayCare部&インター部。

カリキュラムもしっかりしていたので、ぜひまた参加したいプレイグループの一つです!

場所:エカマイソイ4(最寄駅:BTSエカマイ)

電話番号:02-381-9852

www.haaanaaa-0524.com

KIDDY(キディー)幼稚園

周りでも子供を通わせているという話をよく聞くキディー幼稚園。

移転して間もないという事もあり、園内もとてもキレイでお値段がお手頃なのが魅力!

場所:スクンビットソイ34(最寄駅:BTSトンロー)

電話番号:02-259-4956/087-113-4114(日本語)

www.haaanaaa-0524.com

幼児教育

BABY POOL(ベイビープール)

水がやや怖かった様で通いはじめは泣いていましたが、回数が進むにつれ水への恐怖心がなくなったベビースイミング

子供の体力作りにも最適!

場所:スクンビットソイ38(最寄駅:BTSトンロー)

電話番号:097-249-5114

www.haaanaaa-0524.com

Gymboree(ジンボリー)

先日トライアルに参加したジンボリーは授業内容もさることながら、決まった時間に自由に使えるプレイジムととフリースペースがとっても魅力的!

場所:ソイPhromSi1(スクンビットソイ39とソイ49の間)(最寄駅:BTSプロンポン・BTSトンロー)

電話番号:02-018-7888

www.haaanaaa-0524.com

Nancy Language Club(ナンシーランゲージクラブ)

こちらも先日トライアルに参加したナンシーランゲージクラブは、まだ言葉を話せない時期から様々な言語を聞く事が出来、アットホームな雰囲気が魅力の一つ!

またナーサリーがあるのも高ポイントです。

場所:スクンビットソイ26(最寄駅:BTSプロンポン)

電話番号:08-641-6570/09-1776-7425(日本語)

www.haaanaaa-0524.com

遊び場

キッズーナ

0歳の間は保護者の料金だけで通えるキッズーナは個人的にはかなりお気に入りの場所の一つ!

月齢に合わせて遊ぶ道具や遊び方も変わって来そうなので、これからの成長が楽しみです。

場所:ゲートウェイ内(最寄駅:BTSエカマイ)

電話番号:02-108-2650

www.haaanaaa-0524.com

IMAGINIA(イマジニア)

最新のIT技術が体験出来るイマジニアは1歳の娘から大人まで楽しめる場所。場所もエンポリアム内と好立地なので、雨期の時期など外で遊べない時は重宝しそうです。

場所:エンポリアム内(最寄駅:BTSプロンポン)

電話番号:02-664-8337

www.haaanaaa-0524.com

funariumu(ファンアリウム)

室内の大型遊具が魅力的なファンアリウム。

施設に用意されたレストランではキッズメニューが食べられるのも嬉しいポイント!

場所:スクンビットソイ26(kvillage隣)

電話番号:02-665-6555

www.haaanaaa-0524.com 

最後に

これから随時更新していきたい習い事や遊び場。これから幼稚園の事も考えなきゃいけないし、考える事が多過ぎるーーーε-(´∀`; )

これが2人目ともなると良い意味で力が抜けて楽に考える事が出来る様になるのかな〜。

 

お読み頂きありがとうございます。

【スポンサーリンク】