バンコク・プロンポン&トンロー&エカマイ周辺のネイルサロンを個人的な感想だけで徹底比較!

ここ最近、ネイルサロン巡りにハマっているはな乃です。

 

フットとハンドの両方を同時に行う時は毎回決まってソイ49の49テラスにあるDebborahNail(デッボラーネイル)に行くのですが、どうしても手の爪の方が伸びるのが早い。

なので!ハンドだけはここ最近は色々なサロンに行って施術してもらっています。

 

まだまだ回ってるサロンは少ないですが、完全に個人の意見だけでまとめていきたいと思います!

 

デッボラーネイル

今のところ1番のお気に入りがこちらのサロン!DebborahNail(デッボラーネイル)

アクセス

ソイ49/1にある49テラス1階にあるお店。スタバが目印のモールです。

感想

丁寧さ★★★★☆

デザインの再現性★★★★☆

もちの良さ★★★★☆

お値段★★★☆☆

入りやすさ★★★☆☆

 

毎回、お昼寝中の娘を連れて飛込みで行くのですが、ここのお店は人気があり、ガラス越しに見てお客さんが多ければ諦める事もしばしば。この時間にと決めているのであれば、電話予約がオススメです。

 

私はなんと言ってもデザインの再現性ともちの良さがお気に入り!写真のネイルは単色でとっても簡単ですが、フットの再現性はバッチリでした。

もちの良さもお気に入りでフットは2ヶ月弱・ハンドも1ヶ月は大丈夫!なので同時にケアする時は毎回こちらでお世話になっています。

f:id:haaanaaa_0524:20180317141252j:image

店舗情報

DebborahNail(デッボラーネイル)

住所:ソイ49/1にある49テラス1階

電話番号:02-662-7794/083-597-5170(日本語)

営業時間:10時〜20時

 

      

ゲーガイ

日本人駐妻御用達のネイルサロンゲーガイ

アクセス

BTSプロンポン駅からソイ39に入り5分弱歩くと到着。駅からの利便性はダントツですね!

感想 

丁寧さ★★★☆☆
デザインの再現性★★★☆☆
もちの良さ★★★★☆
お値段★★★★☆
入りやすさ★★★★☆

 

私は今回初めて行って来ましたが、子供達の春休みと重なった影響からか満員!

 

今回、初ゲーガイネイルなので、もちの良さはわかりませんが、デザインの再現性は担当してくれる方によって、ちょっと変わりそう!

上手な方に当たればラッキー!微妙な仕上がりでもマイペンライで乗り切りましょう!タイらしいですε-(´∀`; )

 

お値段は他のサロンと比べるとやっぱりお得!なのと予約制ではないので、パッと思いついた時に入れるのも魅力的。

f:id:haaanaaa_0524:20180317142003j:image

2度目の来店

ソンクラン前に行って来ました2度目のゲーガイ!どうしても朝一に行きたくてオープンと同時に来店。

前回のハンドは1ヶ月しっかりもってくれ、欠ける事もなく大満足!

 

今回のデザインはこちら

f:id:haaanaaa_0524:20180421164321j:image

黄色の色味が思っていたより、濃い色を勧められたので、持ち込みデザインとは若干違いますが、これはこれで満足!

店舗情報

ゲーガイ

住所:ソイ39

営業時間:7時〜18時(定休日:日曜日)

ゲートウェイエカマイ内ラシスタ

個人的にはあまりオススメはしないのがゲートウェイエカマイ内にあるネイルサロンLA SISTA(ラシスタ)

アクセス

ゲートウェイエカマイ内にあり、アクセスは抜群です。

感想

丁寧さ★★☆☆☆
デザインの再現性★★★☆☆
もちの良さ★☆☆☆☆
お値段★★☆☆☆
入りやすさ★★★☆☆

 

ネットで調べた評判が良かったので期待して行ったのですが、たまたま施術してくれた担当者がイマイチだったのかな?5日程でジェルが欠けて来たり、剥がれて来たりして結局10日程で他のサロンにお直しに行く事になってしまいました。

 

受付で日本語が少し話せる方に説明してもらえて、期待値も高かっただけに残念な結果に。後はワンカラーだけで900バーツと他と比べるとやや高めでした。

f:id:haaanaaa_0524:20180317142359j:image

店舗情報

住所:ゲートウェイエカマイ内1階

電話番号:02-108-2738

営業時間:10時30分〜21時

シックネイル

子連れでも行きやすいお店がこちらのCHIC NAIL(シックネイル)

アクセス

ソイ49にあるサミティベート病院の向かい側にあります。

感想

丁寧さ★★★★☆
デザインの再現性★★☆☆☆
もちの良さ★★★★☆
お値段★★☆☆☆
入りやすさ★★★☆☆

 

持ち込みは出来ず、店内のデザインから選んで欲しいと言われたのがちょっと気になりましたが、気にいったデザインがあったのでそのままスタート!

 

ハードジェルを分厚く塗った仕上がりはちょっと気になりましたが、その分もちはかなり良く、1ヶ月たってもハゲるどころか欠けもしませんでした!

 

残念なポイントとしてはもう少しジェルが薄ければな〜と。新しいネイルに変更する時にオフにも時間がかかってしまいました。

f:id:haaanaaa_0524:20180317143019j:image

店舗情報

住所:ソイ49サミティベート病院向かい側

電話番号:02-712-9590

営業時間:9時〜18時30分(定休日:日曜日)

番外編

この機会に日本でネイルしたお気に入りのデザインも載せておこう!

汚い足をば失礼。

f:id:haaanaaa_0524:20180317143409j:image

いつも大阪の難波にあるお気に入りのネイルサロンでやっていたフットネイル。デザインも全て毎回担当してくれるネイリストの方にお任せしていましたが、毎回本当に好みのデザインに仕上げてくれました〜(´∀`*)

最後に

バンコクは一年中サンダルというだけあってネイルサロンの数が本当に多い!

 

行ってみたいネイルサロンや気になるネイルサロンがまだまだあるので、色々なサロンで試しながら、開拓していきたいと思います。.:*☆

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】