シンガポールの老舗チキンライス店文東記(ブントンキー)で初ランチ

前々から気になりつつも行けていなかった文東記(ブントンキー)に行ってきました〜(´∀`*)

 

日本食は気分関係なしに食べれるのですが、文東記はシンガポールの老舗チキンライス店。海外の味付けのお店って気分がのらないと行けないはな乃。

 

実際に行ってみると味付けは海外の味付けなのですが、とっても美味しい上に久々に海外の味を満喫出来たので、気になる方はぜひ!

f:id:haaanaaa_0524:20180322161321j:image

 

アクセス

ソイ49にあるPiman49内(ソイ49/1にあるスターバックスのちょうど向かい側)にあります。

店内の雰囲気

店内は外からでも中の様子が見える程、開放感は抜群です。

まぁその分、外から見られる可能性も高いですが。

f:id:haaanaaa_0524:20180322161139j:image

f:id:haaanaaa_0524:20180322161149j:image

ちょうどランチの時間帯に娘がお昼寝タイムに突入したので、ベビーチェアの有無は確認出来ず。

ただ、背もたれのある椅子なのでチェアベルトがあれば問題ないかと思います。

別フロアには大人数で利用出来る個室も完備

f:id:haaanaaa_0524:20180322161236j:image

メニュー

今回はチキンとチキンライスは絶対食べよう!と話していたので、その他に何を食べるかをメニューから物色。

メニューは写真付きなので安心

f:id:haaanaaa_0524:20180322160559j:image

f:id:haaanaaa_0524:20180322164836j:image

こういう時、写真の中から選んでしまうので、写真付きメニューは助かります。

感想

では!いよいよ実食〜!

まずは名物のチキン!

Signature Boiled Chicken

f:id:haaanaaa_0524:20180322161014j:image

お肉が肉厚で美味しい〜!

皮のブヨブヨした食感が苦手な私でも問題なく食べる事が出来ました。

 

でも、他にも色々注文したので、1皿にしてシェアでも良かったのかもε-(´∀`; )結局、お互いに残してしまいました。

チキンライス

f:id:haaanaaa_0524:20180322161023j:image

薄めの味付けでしたが、他の料理の味付けが濃かったのでちょうど良かったです。

量も少なかったので、1人1皿頼むのがオススメ!

定番の揚げ物

f:id:haaanaaa_0524:20180322161100j:image

名前は忘れてしまいましたが、メニューの写真にも載っていたので、美味しそうな写真を見て注文!甘いタレが美味しかったです。

その他

私達がランチ中もお弁当を注文してテイクアウトしているお客さんを数名見かけました。

f:id:haaanaaa_0524:20180322161202j:image

お値段がとってもお得なので、お持ち帰りもありかも!タイで便利なデリバリーサービスのフードパンダもやっていました。

最後に

久々に海外の味を感じたランチタイム。

味付けなどはもちろん海外の味付けなのですが、日本食が大好きな私でもパクパク食べられて大満足。.:*☆

 

でも、食べ過ぎてしまったのでしばらくはいらないかな〜ε-(´∀`; )日本食以外のランチって久々だったので新鮮でした。

店舗情報

文東記 BOON TONG KEE(ブントンキー)

住所:ソイ49(Piman49内)

電話番号:02-073-9965

営業時間:11時〜22時

定休日:なし

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】