日本への一時帰国時に購入した赤ちゃん用品【購入した物まとめ】〜1歳3ヶ月〜

前回も記事にした日本への一時帰国時に購入した赤ちゃん用品!

▶︎▶︎▶︎生後2ヶ月

▶︎▶︎▶︎生後7ヶ月

▶︎▶︎▶︎生後10ヶ月

f:id:haaanaaa_0524:20180606000851j:image

▲こちらはGAPの半額セールで購入したもの

1歳にして三度の日本往復を果たした娘は乗り物にやたら強い様子。

今回の往復深夜便では一度も起きず、隣の席も空いていたので、母は本当に快適な空の旅を楽しむ事が出来ました〜!

 

機内での様子はまた改めて(´∀`*)

 

      

 

本題に戻りますが、こうやって前回の記事と見比べると、毎回購入するものが少しずつ変わって来てるんだな〜。

 

そして、今回は離乳食系は一切購入しませんでした!

1歳4ヶ月から用の離乳食もありましたが、ここまでくると中々離乳食は食べてくれないので、購入を断念。

 

では、その他に購入したものの一部をざっとご紹介〜!

 

娘用

ピジョン ジェル状歯みがき

前回も購入しましたが、今回も歯ブラシとセットで購入〜!

 

中々歯が生えないと心配していましたが、日本への一時帰国中に急激に本数が増え始め、徐々に奥歯も生え揃って来た娘。

しかし!仕上げ磨きを本当に嫌がり、暴れて抵抗する毎日。何か上手い方法がないか日々模索中です。

ピジョン 親子で乳歯ケア ジェル状歯みがき(医薬部外品) 40ml

ピジョン 親子で乳歯ケア ジェル状歯みがき(医薬部外品) 40ml

 

CLEAR泡スプレー 

友達宅のキッチンで見付け、気になっていた泡スプレー!

ストローの中にスプレーするように購入したので、正直どこまで効果があるかわかりません。

が!中まで出来てるので清潔なはず!

 

ちなみに赤ちゃん本舗のマグコーナーにも泡スプレーがあったので、やっぱ良いみたいですね。

キュキュット クリア泡スプレー 本体 グレープフルーツの香り 300ml

キュキュット クリア泡スプレー 本体 グレープフルーツの香り 300ml

  • 出版社/メーカー: 花王グループカスタマーマーケティング株式会社
  • 発売日: 2016/09/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る
 

やさいジュレ

日本で食べていたおやつの中で、娘が1番のお気に入りだったので大量購入したもの。

 

しかし!

日本で食べ飽きたのか?!バンコクに戻ってから、そこまで食い付きが良くないんですよねε-(´∀`; )

森永 フルーツでおいしいやさいジュレ 70g×6袋

森永 フルーツでおいしいやさいジュレ 70g×6袋

 

手口周りのウェットティッシュ

特に小さい子供がいると特に必需品になるウェットティッシュ!

やっぱり日本で販売しているものは安いのに質が良い!こちらも大量購入して来ました。

ムーニー 手・口まわりのウエットティッシュ 詰替 150枚(50枚×3)

ムーニー 手・口まわりのウエットティッシュ 詰替 150枚(50枚×3)

 

ピジョン

バンコクにも子供用のシャンプーやボディーソープはあるし、娘は肌も強いのでどれでも大丈夫そうですが、産まれた時から使っているものが1番安心という事でこちらも再度購入。

 

青やオレンジなど、他の種類もありますが、個人的にはピンクが1番のお気に入りです!

ピジョン 泡シャンプー フラワーの香り ボトル 350ml (0ヵ月~)

ピジョン 泡シャンプー フラワーの香り ボトル 350ml (0ヵ月~)

 
ピジョン 全身泡ソープ フラワーの香り ボトル 500ml (0ヵ月~)

ピジョン 全身泡ソープ フラワーの香り ボトル 500ml (0ヵ月~)

 

ママ&キッズ ベビーミルキーローション

このシリーズは実は妊娠時に妊娠線予防にと使っていたクリームと同じブランド!

 

このクリームのおかげなのか妊娠線のかけらさえ出来なかったので、娘のためにと改めて購入しました〜!

ベビーミルキーローション150ml

ベビーミルキーローション150ml

 

スイスイおえかき

こちらのおもちゃも友達宅にあり、娘がお気に入りだったスイスイおえかき。

 

紙の上に線が書けたり、スタンプが押せるのですが、全て水なので、部屋が汚れる心配もない上に乾くと何度でも書けるのでずっと欲しいな〜と思っていました!

 

娘にはまだ存在を知らせていないので、いざという時に出そうかと思っています。

スイスイおえかき NEW カラフルシート

スイスイおえかき NEW カラフルシート

 

 アンパンマン補助便座

いよいよトイレトレーニングをスタートさせようかと重い腰をあげ、購入して来ました〜!

まずは座る事に慣れさせるところから。

果たして順調に進むのだろうか・・・ε-(´∀`; )

アガツマ アンパンマン 2WAY補助便座 おしゃべり付き

アガツマ アンパンマン 2WAY補助便座 おしゃべり付き

 

 おむつが臭わない袋

本当に臭わないこの袋。我が家では毎日大活躍しております!

 

いつ何時でもすぐにマンションのゴミ置場にゴミを捨てに行けるので、いらないっちゃあいらないのですがやっぱりあると便利。

 

そして、使った事がない方はぜひ使って欲しい一品!本当に臭わないんです。

自分用

ここからは自分用を一部ご紹介〜!

BOTANISUT

まず友達にボディソープを勧められたBOTANIST!今回は離乳食を買わない分、ダンボールに余裕があったので全て購入して来ました〜(´∀`*)

ボタニスト ボタニカルヘアオイル モイスト 80ml

ボタニスト ボタニカルヘアオイル モイスト 80ml

 

LuLuLun

お風呂上りは毎晩パックをするのが習慣の我が家。もちろん主人もしますよ〜!

毎晩のパックなので、お得なLuLuLunを愛用しております。こちらも大量に購入して帰って来ました。

NEW フェイスマスク ルルルンプレシャスRED 32枚入り(乾燥小ジワ徹底濃密タイプ)

NEW フェイスマスク ルルルンプレシャスRED 32枚入り(乾燥小ジワ徹底濃密タイプ)

 

最後に

日本にいる間は気付かなかった日本の良さ!

ご飯や街の雰囲気はもちろんですが、何を見ていても質が良く、その上に価格もお手頃!

 

一時帰国ごとの爆買いはまだまだ終わりそうにありませんε-(´∀`; )次は約3ヶ月後の一時帰国が今から楽しみなはな乃でした。

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】