タイ・ペッチャブリーへ初観光!バンコクからの1DayTripとしてもオススメの場所

先日、初めてタイ・ペッチャブリー地方へ観光に行ってきました!

 

今回の観光プランは全て!一緒に旅行に出掛けた地元タイ人の方がプランを立ててくれたので、私達家族はノータッチ!

ペッチャブリーへ旅行に行く際の参考になれば(´∀`*)

 

Wat Tham Khao Luang

ペッチャブリー最初の観光地はこちら!Wat Tham Khao Luang(カオル・アン)という洞窟です。

 

洞窟に向かう階段は急なので、我が家のように小さい子がいれば抱っこして降りた方が良いと思います。

ただ、中に入ってしまえば舗装もしっかりされていて、1歳半の娘でも歩いて楽しむ事が出来ました!

洞窟の中から見た景色

f:id:haaanaaa_0524:20180716230848j:image

f:id:haaanaaa_0524:20180716230843j:image

アクセス

ちなみに!到着後は洞窟近くまでこちらの車で向かいます。中はトラックの荷台に椅子が向かい合わせに設置されていて、8人ぐらいは乗れるかな?

f:id:haaanaaa_0524:20180716230839j:image
f:id:haaanaaa_0524:20180716230118j:image

乗ってしまえばあっという間に到着!

車を降りると目の前が洞窟に続く階段になっています。

Rim Kaeng Restaurfant

ペッチャブリー最初の食事はダムの近くにあるレストランで。

少し曇っていた事もあり、ここはとーーーっても風通しがよくて、屋外でもすごく涼しかったです。

f:id:haaanaaa_0524:20180716233543j:image
f:id:haaanaaa_0524:20180716233547j:image

料理はローカルタイ料理!

味は美味しいですが、生モノなどは念のため避けた方が無難かな?お値段はさすがの安さでした!

アクセス

D Varee Diva Nara Kaeng Krachan 

今回宿泊したホテルはこちら!

スタッフの方は優しいし、予算によって色々なタイプから部屋が選べるし、何より敷地内が広いので観光地が少ないペッチャブリーの中でオススメのホテル。

 

ちなみにここのホテルではフロントで申し込める川下りのアクティビティプールも2種類あるので、ホテル内で十分遊ぶことが出来ます。

f:id:haaanaaa_0524:20180717150443j:image

f:id:haaanaaa_0524:20180717150456j:image
f:id:haaanaaa_0524:20180717150509j:image
f:id:haaanaaa_0524:20180716233153j:image
f:id:haaanaaa_0524:20180716233258j:image

アクセス

Little Forest Cafe

ここのカフェには時間の関係で今回は立ち寄る事が出来ませんでしたが、とても素敵な雰囲気のカフェなので、お時間がある方はぜひ!

アクセス

Mrigadayavan Palace

マルカッタイヤワン宮殿はラマ6世の命により建てられた高床式の宮殿です。

中は神聖な場所になるので、足が出ている服装の場合は入り口で布を借り腰に巻いて中に入ります。

アクセス

Chom View Seafood

海が見えるChom View Seafoodはタイ人の中でも有名なレストランだそうで、スタッフも一押し!本当に海が目の前に見えるので、日本だと海の家に近い雰囲気?を楽しむ事が出来ます。

 

また、景色はもちろんですが、タイ料理がとっても美味しかったのもオススメポイント!私、実は辛い料理が苦手。パクチーもイマイチ受け付けませんε-(´∀`; )

でも、ここのタイ料理はとっても美味しくて、特にトムヤムクンが絶品!

アクセス

最後に

ペッチャブリーはあまり観光地がないと一緒に行ったタイ人達は話していましたが、せかせかする事なく、1つ1つの観光地をゆっくりと回る事が出来たので私は大満足の初ペッチャブリー。

 

バンコクから車で2時間程で行ける距離もとても魅力的!場所を絞って1DayTripとして旅行に行っても楽しめるんじゃないかな?と思います。

近場でどこか旅行に行きたいな〜という際はぜひ!

 

お読み頂きありがとうございます。

【スポンサーリンク】