ムーミンカフェ(MOOMIN CAFE)はサイアムセンター4階!大人でもムーミンの世界を楽しめるレストラン

ずっと行きたいと思っていたムーミンカフェ(MOOMIN CAFE)にとうとう行って来ました!

f:id:haaanaaa_0524:20170618133218j:image

日本だと人気があり、中々ゆっくり出来ないとも聞いたのですが、タイではゆーっくり食事を楽しみ、デザートまで食べ、写真もたくさん撮る事が出来ました(´∀`*)

 

可愛すぎるムーミンカフェを今回はご紹介!

 

アクセス

BTSサイアム駅直結サイアムセンターの4階にあります。

BTSから1番近いエスカレーターで4階まで上がるとすぐに見えて来ます!

店内の雰囲気

店内はムーミンの世界そのもの

f:id:haaanaaa_0524:20170618133527j:image

天井も森の中をイメージさせるような落ち着いた空間

f:id:haaanaaa_0524:20170618135732j:image

奥にはカウンターも見えるのでお持ち帰りも出来るのかな?

 

各テーブルにはキャラクターのぬいぐるみが置いてあり、どの席に座ってもぬいぐるみと写真を撮る事が出来ます。

f:id:haaanaaa_0524:20170618133635j:image

私達が座った席にはムーミンパパが!

f:id:haaanaaa_0524:20170618133606j:image

はじめ違うぬいぐるみが置いてありましたが、スタッフの方がムーミンパパを持って来てくれました!

 

スタッフの方が店内のぬいぐるみを動かしてくれるのでお気に入りのキャラクターがいれば持って来てもらい写真撮影も可能!

 

ちなみに!席はソファー席とテーブル席があり、ベビーチェアも用意してありました。

 

カフェの隣にはグッズ売り場も併設

f:id:haaanaaa_0524:20170618133430j:image

外にも撮影スポット

f:id:haaanaaa_0524:20170618133742j:image

メニュー

メニューは食事メニューとデザート&ドリンクメニュー

f:id:haaanaaa_0524:20170618132921j:image

中身の写真は撮り忘れましたが、どれもムーミンをイメージしている料理ばかりで可愛い!

感想

今回はムーミンチャーハン(190バーツ)を注文

f:id:haaanaaa_0524:20170618133039j:image

本当はカレーを食べたかったのですが、辛いと困るので・・・今回は無難にチャーハンをチョイス!

 

ドリンクはアイスレモンティー(85バーツ)

f:id:haaanaaa_0524:20170618133046j:image

デザートは母とシェアしてパンケーキ(225バーツ)f:id:haaanaaa_0524:20170618133054j:image

味は思っていたより美味しい!

キャラクターメインなので料理は期待していませんでしたが、どれも美味しかったです!

最後に

カフェの中は完全にムーミンの世界

 

今はまだムーミンの存在がわからない娘ですが・・・もう少し大きくなればもっと喜んでくれるんだろうねと一緒に行った母と話しながら、娘の成長が楽しみになりました。.:*☆

店舗情報

ムーミンカフェ(MOOMIN CAFE)

電話番号:02-658-1716

営業時間:10時30分〜21時30分

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】