スワンナプーム空港まで初めてBTSを利用して移動してみた結果

先日、初めてスワンナプーム空港までBTSを利用して向かったので、その時の移動方法と実際に利用した感想をご紹介〜!

 

BTSの路線図

f:id:haaanaaa_0524:20170627202735j:image

バンコクの中心を走るBTSは渋滞に巻き込まれる事がない便利な移動手段!

ただ、スワンナプーム空港まではいつもタクシーか車移動だったのてBTSは利用した事がありませんでした。

 

そこで初めて挑戦してみることに。

乗り換え 

今回はBTSプロンポン(Phrom Phong)から出発

f:id:haaanaaa_0524:20170627060254j:image

BTSプロンポンからモーチット(Mochit)行きに乗り、パヤータイ(Phaya Thai)で乗り換え

f:id:haaanaaa_0524:20170627060308j:image

BTSの他にMRTに乗り換えて向かう手段もありますが、乗り換えが面倒だったので今回はBTSのみで移動する事にしました。

空港行きの電車に乗車

1・2・5の出口に向かう

f:id:haaanaaa_0524:20170627060350j:image

空港行きの電車の乗り場を発見

f:id:haaanaaa_0524:20170627060404j:image

後は人の流れに乗って向かうだけ!

f:id:haaanaaa_0524:20170627060500j:image

しばらく歩くと、チケット購入の機械が見えてくるので、ここでチケットを購入します。

f:id:haaanaaa_0524:20170627060552j:image

スワンナプーム空港は終点なので迷う事はないと思います!

f:id:haaanaaa_0524:20170627060647j:image 

スワンナプーム空港到着! 

到着後は改札を出て、人の波に乗るだけ!

 

ちなみに!

噂によるとこのカシコン銀行の両替所が空港近くでは1番レートが良い両替所?!なんだとか。(ギリギリ空港の中じゃないかららしい。)

f:id:haaanaaa_0524:20170627060834j:image

今回は空港までお迎えが目的だったので、2階に向かいます。

f:id:haaanaaa_0524:20170627060916j:image

最後に

個人的な感想としては・・・タクシーの方が良かった。

 

主人から

「空いてるし、楽に行けるよ!」

と聞いていましたが、終始立ったままだったし、楽だとは思いませんでした。

 

一緒に向かった主人いわく・・・

「いつも空いてるのに時間帯かな?」

とのこと。

利用した時間帯は夕方でした。主人はいつも午前中に利用。

 

  • 時間通りに空港に向かいたい人
  • 渋滞が嫌な人
  • バンコクの景色を楽しみたい人
  • 電車が好きな人

にはBTSでの移動をオススメ!

 

もしかしたら、MRTに乗り換えるとまた違うかもしれないので、また機会があれば。

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】