カオヤイ旅行で実際に訪れた観光地〜無料で楽しめる観光地をご紹介〜

カオヤイ旅行で訪れた観光地をご紹介!

 

今回はプラン内容なども全てお任せでしたが、どこもカオヤイに来た際にはぜひ観光して欲しい場所!それも無料の場所ばかり!(笑)

 

Wat Thep Phithak Punnaram(White Buddha)

アクセス

 

見どころ

駐車場から中に入ると山の上に大きなブッダ像が見えます。

f:id:haaanaaa_0524:20170710031822j:image

アップにするとこんな感じ

f:id:haaanaaa_0524:20170710031911j:image

本当に入って目の前!いきなり現れます。

 

このブッダ像の下までは階段で登る事も可能ですが・・・631段!!!

f:id:haaanaaa_0524:20170710031946j:image

この階段をひたすら上に上がります。

f:id:haaanaaa_0524:20170710032002j:image

今回は即断念!なので頂上の景色がありません。

一緒に旅行に行った友人の内、数名は頂上に登り、頂上にある鐘を鳴らしてくれました。それだけで満足。

 

また機会があれば次こそは挑戦します!

Muak  Lek Waterfall

アクセス

見どころ

ここは何かもう『自然』しかありませんでした。

でも、その分すごく涼しくて癒された〜!

f:id:haaanaaa_0524:20170710213513j:image

川?滝?で泳いでる人達が数名。

f:id:haaanaaa_0524:20170710213544j:image

f:id:haaanaaa_0524:20170710213624j:image

現地の水で慣れてる方ならまだしも・・・体調を崩す可能性の方が高いので、入るのはオススメ出来ません(というか入らないだろうけど(。-∀-))

Wat Makut Kiriwan

アクセス

見どころ

青い空に白い建物がはえて、とっても綺麗です!

外観はこんな感じ

f:id:haaanaaa_0524:20170710032046j:image 

外観とは変わり、中は真っ赤!

f:id:haaanaaa_0524:20170710032115j:image

中ではお守りを買う事が出来たり、大仏様の足の裏に金箔を貼り、お参りなどが出来ます。

中は広くはないので、30分もあれば十分ゆっくり見て回る事が出来ます。

Palio

アクセス

見どころ

ヨーロッパ風?な建物が多く、フォトスポットとして人気がある場所。

f:id:haaanaaa_0524:20170710215049j:image

中の建物は服・鞄・雑貨類などお店が入っていましたが、空き店舗も多く・・・賑わってはなかったかな・・・。

f:id:haaanaaa_0524:20170710215118j:image

フォトスポットとしてオススメの場所!

 

ちなみに中に猫カフェもあったので猫好きの方はぜひ♪

チョコレートファクトリー(Chocolate Factory)

前記事でも紹介したチョコレートファクトリーも観光地として付け加えておくので、良ければご覧下さい(´∀`*)

www.haaanaaa-0524.com

最後に

カオヤイは山の自然がいっぱいで特に朝・夜は涼しく、1年中暑いタイでも快適に過ごす事が出来ました。.:*☆

 

今回は無料施設ばかりでしたが、まだまだ行っていない観光スポットも多いので、次の旅行で訪れたいと思います!

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】