【お土産】タイ・バンコク旅行でオススメのお土産7選!

その土地ならではのお土産を買いたいという気持ちと相手が喜ぶお土産を・・・と考えると

お土産探しは一大イベント!!!

 

この記事ではバンコクで実際に購入して良かったな〜というお土産をご紹介していきたいと思います(´∀`*)

 

少しずつ足していく予定なので、駐在が終わる頃には何種類ご紹介する事になっているのか。

 

タイタクシー&TUKTUKのミニカー

これはタイ在住駐妻の間で流行ったものなのでお土産としては参考にならないかもしれませんが一応載せておきます!

f:id:haaanaaa_0524:20170817015015j:image

購入場所

  • エンポリアムのオモチャ売り場フロア
  • サミティベート病院1階のオモチャ屋&本屋
  • Asia Books各店

 

以前は人気がありすぎて、在庫切ればかりで探すのに本当に苦労しましたが、現在はギフトパックなどにもなっていて、AsiaBooks各店だと比較的購入しやすくなっています。

タイで1番メジャーな黄色と緑のバイカラータクシーはタイ旅行経験者や小さなお子様へのお土産としてオススメ!

f:id:haaanaaa_0524:20170817015128j:image

ちなみにこのタイタクシーはAsiaBooksでGet!

Bath&BodyWorksのハンドクリーム

Bath&BodyWorksは日本未入荷のお店だと聞いたので、いつも使っている自宅用のハンドソープの購入ついでにまとめ買いしました。

購入場所

今回はBTSプロンポン直結エムクォーティエに入っているお店で購入。

ショッピングセンターであれば入っているところ多数なので、どこでも購入可能です!

f:id:haaanaaa_0524:20170817015036j:image

購入したもの

ハンドクリームを5個購入

f:id:haaanaaa_0524:20170817015200j:image

2000バーツ以上買うと300バーツ割引?のプロモーションをやっていたので、左下の手指消毒も合わせて購入。

スタバのタンブラー&コップ

バンコク観光地柄のタンブラー&コップ

f:id:haaanaaa_0524:20170819031254j:image

マグカップを集めている方やスタバ好きの方にはオススメ!

購入はもちろん!スタバ各店で購入が可能です!

 

      

 

カルマカメットのルームフレングランス

購入場所

ソイ24にあるカルマカメットダイナーで購入。

エンポリアム駐車場の裏にあります。ソイ24を入り、エンポリアムスイーツを通り過ぎると左手に見えてくるので、あっという間に到着!

購入したもの

ルームフレングランス

f:id:haaanaaa_0524:20170921135022j:image

我が家にも欲しかったのでお土産のついでに自宅用にも!

f:id:haaanaaa_0524:20170921135306j:image

種類がとっても多いので、お気に入りの1つがきっと見つかるはず!

HARNNの石鹸

有名ブランドの一つHARNN!

購入場所

有名デパートだと入っているお店も多いですが、なるべく1箇所で購入したいのであれば、エンポリアムで購入するのが1番手軽かな。

購入したもの

HARNNの石鹸

f:id:haaanaaa_0524:20180802234510j:image

見た目も可愛いのでバラマキ土産にもオススメ!

タイ地図スクラッチ・世界地図スクラッチ

紀伊国屋で購入したタイ地図スクラッチ・世界地図スクラッチ

 

旅行好きな方は自分自身へのお土産としてもオススメ!

タイ地図スクラッチ・世界地図スクラッチで次の旅行先候補をピックアップ! - 雪国出身ママが常夏のバンコクへ

お菓子類

お菓子類は当たりハズレも多いので悩むところ。実際に試食したものや友人からのオススメで購入したお菓子類をご紹介〜!

KUNNAのココナッツロール

f:id:haaanaaa_0524:20170819031321j:image

職場や家族など大人数のお土産にオススメ

f:id:haaanaaa_0524:20170921134626j:image

大のお気に入りのチョコ!美味しいので日本にいる家族からも毎回リクエスト

f:id:haaanaaa_0524:20180207015146j:image

これはグルメマーケット限定?マンゴー嫌いな私でもパクパク食べたマンゴーケーキ

f:id:haaanaaa_0524:20180406223115j:plain

私はBTSプロンポン直結エンポリアム4階にあるグルメマーケットでお菓子のお土産を購入する事が多いです。

 

気にいるものがなければ真向かいにあるエムクオーティエ1階にあるグルメマーケットに行っても良いかもしれません!こっちにはあるのにこっちにはないなどが結構あるので・・・。

 

定番といえばHERSHEY'S(ハーシーズ)のタイの観光地パッケージのチョコなんかも美味しくてオススメ!

最後に

どこに旅行に行ってもいつもいつも迷うお土産探し。楽しみの一つとはいえお土産探しが占める時間の割合は意外と多いもの!

 

タイで実際に購入したお土産はまた少しずつ紹介していきたいと思います.。.:*☆

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】