【ベトナム旅行①】初めてのダナン旅行で宿泊したホテルはA La Carte Danang Beach(アラカルテダナンビーチ)

以前から行きたいと思っていたベトナムにとうとう行って来ました〜!

今回はダナン・ホイアンを観光する予定だったので、ダナンでホテルを予約し、そのホテルを拠点に行動することに。

そのホテルがこちら!A La Carte Danang Beach(アラカルテダナンビーチ)ホテル

f:id:haaanaaa_0524:20180819185410j:image

(なんとどんより曇り空ε-(´∀`; ))

このホテルを選んだ理由

ホテル内を紹介する前に選んだ理由から!

ここで良いな〜!と思った方はぜひ先に進んでチェックしてみて下さい!

  1. ホテルはビーチ沿いで部屋からオーシャンビューが楽しめる
  2. キッチンがついているので、子連れでも宿泊しやすい
  3. 最上階にインフィニティプールがある
  4. お値段がお手頃

 

後、1番大きかったのはベトナムにいる知人に勧められたこと!

やっぱり現地にいる人は子供連れの移動で1番便利な場所をよく知っているので、知人の勧めでこのホテルに決めたのが1番大きい理由かも。

ここが良かった!

次は宿泊して良かったところ!

 

  1. 朝食ビュッフェの種類が豊富で味も美味しかった!
  2. 子連れでも移動しやすい立地
  3. ホテルのスタッフがとにかく親切

私、意外とホテルで嫌な思いをした事がないから、特にあげるとするとこの点かな?

こんな人にはこのホテルは向いてないかも?

我が家は大満足でしたが、こんな人には向いてないかも?と思う点をいくつか・・・

 

  1. 夜になると目の前のビーチから重低音の音楽が流れてくる(クラブのようなイメージ?)
  2. お風呂にバスタブがなくシャワーのみなので、バスタブを求めている方はNGかも
  3. インフィニティープールが想像していたより狭いので、プールを思いっきり楽しみたい方はNGかも

 

この辺りが特に気になった部分。

 

特に!夜になると流れてくる音楽は気になる人は本当に気になると思う!

我が家は逆にその音楽にのってお酒を飲みながら楽しんでいましたが・・・ε-(´∀`; )なので、逆に夜は部屋で音楽にノリながらお酒を飲みたい方はオススメ!(笑)

 

ここまででA La Carte Danang Beach(アラカルテダナンビーチ)ホテルが気になった方はこの先へ! 

アクセス

ダナン国際空港からはタクシーで10分程の距離。

大きなホテルなので、ドライバーさんに「アラカルテ」と伝えればすぐに伝わりました。

ホテル内の設備

続いて設備をご紹介〜!

まずは室内から!

キッチン

f:id:haaanaaa_0524:20180819184914j:image

リビング
f:id:haaanaaa_0524:20180819185232j:image

ベッドルーム
f:id:haaanaaa_0524:20180819184926j:image

ベッドルームは部屋にもよるのかな?2部屋あったので、大人4人までなら宿泊出来そうです。

バスルーム
f:id:haaanaaa_0524:20180819184903j:image

こちらも部屋ごとに2つ用意されていました。

部屋からの眺望
f:id:haaanaaa_0524:20180819184844j:image

どんより曇り空〜。

今回は全面オーシャンビューのお部屋が埋まっていたので、半分がビーチで半分がダナンを望めるお部屋でした。

f:id:haaanaaa_0524:20180819185312j:image

翌日の朝は若干朝日が見えました!
f:id:haaanaaa_0524:20180819184851j:image

朝食会場
f:id:haaanaaa_0524:20180819185004j:image
f:id:haaanaaa_0524:20180819184848j:image
f:id:haaanaaa_0524:20180819184918j:image

インフィニティプール
f:id:haaanaaa_0524:20180819184930j:image
f:id:haaanaaa_0524:20180819184859j:image

シャトルバス

f:id:haaanaaa_0524:20180819185535j:image

事前予約が必須ですが、ホイアン観光や空港までの送迎時にシャトルバスを利用する事も出来ます。

最後に

今回は知人からの紹介で宿泊しましたが、我が家は大満足のホテルステイ!

 

次はダナン観光や少し足を伸ばして観光したホイアン観光をご紹介して行きたいと思います。

ホテル情報

A La Carte Danang Beach(アラカルテダナンビーチ)

電話番号:+84-91-124-2211

WEB:http://www.alacartedanangbeach.com

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】