バンコクで赤ちゃん用のドレスを購入するためプラチナムファッションモールへ

主人と娘との3人では初めてとなる結婚式参列の日が近付いて来ました!

娘にとってはもちろん初めての結婚式参列!

でも、まだどこでどんなドレスを購入するかは検討中。全く決まっていませんε-(´∀`; )

 

今回は購入する赤ちゃん用ドレスの下見にBTSチットロム駅から徒歩で行けるプラチナムファッションモールに行って来ました!

f:id:haaanaaa_0524:20171018002519j:image

 

アクセス

BTSチットロム駅を降り、セントラルワールド方面に向かい歩いて行くと、プラチナムまで続くスカイウォークがあるので、スカイウォークを通りプラチナムに向かいます。

 

私はいつもセントラルワールドの中を通り、地上階出口すぐにあるスカイウォーク入り口からプラチナムに向かいます。

ジムトンプソン近くの出口から外に出ると近いかと!

2棟からなるプラチナムファッションモール

スカイウォークを進んで行くと右手にZONE3があり、左手にZONE2があります。

 

ちなみに!ZONE1はZONE2と繋がっていてZONE2の奥にあります。

f:id:haaanaaa_0524:20171018002548j:image

今回は娘のドレス探しが第一の目的なので、ZONE2から中に入ります。

f:id:haaanaaa_0524:20171018003146j:image

各フロア

各フロア紹介

f:id:haaanaaa_0524:20171018002716j:image

とにかく店数が多く、ゆっくり見て回ろうと思えば、最低でも2時間から3時間は必要です。

 

でも、店内はもちろんクーラーも効いていますし、所々にカフェも併設されているので、疲れた時は休憩する事も可能!

 

友達と行くと買い物→休憩→女子トークの繰り返しで3時間なんかはあっという間に過ぎてしまうかと思います(´∀`*)

子供用ドレス探し

結論から書くと今回の買い物だけでは決まりませんでした。

 

まだ1ヶ月あるし、なるべくピッタリしたものを着せたいけどサイズアウトは怖いし・・・とグダグダ言っていると主人から

「んじゃまた来よう!」

とバッサリ言われ、後日再度訪れる事になりました〜・・・。

 

今回見た中で特に良さそうなドレスがあったお店をピックアップ!

名前がわからず外観だけのお店もありますが、全てZONE1の5階にあるのでわかるはず!

コートがオススメ

こちらのお店はドレスというよりはオシャレなよそ行きの服という印象のお店。

 

オススメはドレスよりコート!

コートにファーも付いていてすごく可愛かった〜!なので、コートはここで購入する予定。

f:id:haaanaaa_0524:20171018003310j:image

購入ドレス候補があるお店 

ドレス購入を迷ったお店がこちら。

 

サイズや種類は他のお店に比べると豊富でしたが、ドレスのチュールが少し破れていたりしたので、購入する時はほつれや破れがないか要チェックですね!

f:id:haaanaaa_0524:20171018003202j:image

靴がオススメのお店

可愛い靴が多かったお店がこちら。

 

ただこちらのお店は靴というより、月齢の低い赤ちゃんのドレスが多いので、まだ月齢の低いうちだと可愛いドレスも多くオススメ!

 

見た感じサイズが小さそうだったので娘は完全にサイズオーバーε-(´∀`; )

f:id:haaanaaa_0524:20171018003319j:image

オシャレワンピースがオススメのお店 

ボリュームドレスはないですが、シンプルで可愛いワンピースが多かったお店がこちら。

 

普段でもちょっとオシャレしてホテルビュッフェにという時にでも使えそうでした!

f:id:haaanaaa_0524:20171018003440j:image

最後に

いよいよ娘にとって初めての結婚式参列の日が近付いて来ました。

 

静かな場面で泣かないで下さいとすでに胃がキリキリ。

特に最近はテンションが上がった時に奇声も発する様になって来たので、本当に心配。

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】