バンコク駐妻3大セールの1つ!バンコク国際ギフトフェアに初参戦!

今まで気になりつつ行く事が出来ていなかったバンコク国際ギフトフェアに在住2年目にして初参戦して来ましたーーー(´∀`*)

 

バンコク在住日本人の中で人気のあるセールといえば!

  1. バンコク国際ギフトフェア
  2. スーパーウェア
  3. ジムトンプソン

ジムトンプソンのセールだけまだ行った事がないので、せっかくなら駐在期間中に行ってみたいな〜。

 

アクセス

車か電車で開催会場のバイテック(BITEC)まで向かいます。

電車での行き方

BTSバンナー(BangNa)駅で下車。

f:id:haaanaaa_0524:20171022230341j:image

階段をおりると改札階に看板があるので、1番出口方面の改札から出ます。

f:id:haaanaaa_0524:20171022155034j:plain

この時、スカイウォークは残念ながら工事中のため使用出来ませんでした。

スカイウォークがあれば、もっと時間短縮でバイテックに入れると思いますが今回は残念ながら、使えなかったので1番出口から一度下におり向かいました。

f:id:haaanaaa_0524:20171022155041j:plain

ギフトフェアに向かうお客さんも多く、迷う事なく到着!

 

      

 

販売している物

いよいよ初のギフトフェア!!!

今回参戦したのが土曜の午後だったので、混んでるかな〜と覚悟して向かいましたが、雨の影響からか空いていてとっても見やすかったです。

食器類

木の食器のお店は数店舗ありましたが、どこもとても人気がありました。可愛くてついつい買っちゃうのが木の食器(´∀`; )

今回はこちらのお店で購入

f:id:haaanaaa_0524:20171023001402j:image

家具&寝具

f:id:haaanaaa_0524:20171023001423j:image

わ〜!こういうベッドいつか使ってみたい。シンプル好きの主人は嫌がりますが、個人的にはこういうベッド好きかも。

f:id:haaanaaa_0524:20171023051324j:image

これも気持ちよさそうな椅子。残念ながら、座る勇気はありませんでした。

f:id:haaanaaa_0524:20171023051343j:image

ちょうど探していたBOOKスタンドも発見しました!中々可愛いBOOKスタンドに出会えなかったので即購入決定。

f:id:haaanaaa_0524:20171023051404j:image

スパ&アロマグッズ

やっぱり大人気のHARNN!

 

お客さんが多く、混んでいて見るのも一苦労でした。半額ちかく値下げされている物もあり、とってもお得でしたが、娘がちょうどグズグズだったので今回は見るだけ。

f:id:haaanaaa_0524:20171023051430j:image

全体的にスパ・アロマ系のお店が少なかった?印象です。

アクセサリー

意外と人気だったのがアクセサリーのお店。日本人の奥様方で店内が賑わっていました!

f:id:haaanaaa_0524:20171023051445j:image

ここで?!とも思いましたが、カップルが結婚指輪?かを購入し、カメラ撮影も行なっていました。普通のペアリングかな?

f:id:haaanaaa_0524:20171023051504j:image

衣類

お店数は多くはありませんが、何店舗か衣類のお店も出ていました。

家族でリンクコーデが出来そうなお店

f:id:haaanaaa_0524:20171023051527j:image

▼海やプールで使えそうなカバンが売っているお店

f:id:haaanaaa_0524:20171023051541j:image

チュアンピサマイの水着も販売していました。小物も可愛いーーー!ちなみに日本の値段の10分の1で購入出来るそうで、とってもお得!

f:id:haaanaaa_0524:20171023051600j:image

子供用オモチャ

お目当ての1つPLANTOYS!

f:id:haaanaaa_0524:20171023051636j:image

こちらもお目当ての子供用の楽器屋さん!

今回はマラカスだけを購入しましたが、また別の楽器も買ってあげたいな。

f:id:haaanaaa_0524:20171023051701j:image

f:id:haaanaaa_0524:20171023051734j:image

こちらのお店の滑り台などは全てスポンジ?なのか柔らかい素材で出来ていて子供にとって安全そうでした。

f:id:haaanaaa_0524:20171023051715j:image

クリスマスグッズ

クリスマス前なのでクリスマスグッズを販売しているお店も多かったです。クリスマスグッズって見てるだけでもテンションが上がります。

f:id:haaanaaa_0524:20171023051754j:image

日本にいる時はクリスマスやお正月がある12月や1月が1番好きな時期でしたが、バンコクだと暑い分、クリスマス欲がやや停滞気味。

今年は娘もいる分、何か可愛く飾り付けでもしようかな!

購入した戦利品

今回のギフトフェアで購入したものがこちら!

木の食器類

ずっと欲しかった木の食器!特にハートの形をした食器がお気に入りです。

f:id:haaanaaa_0524:20171022230536j:image

BOOKスタンド

これも欲しいと思いつつ中々購入する機会がなかったBOOKスタンド

f:id:haaanaaa_0524:20171022230547j:image

オモチャ

子供用のマラカスを2種類購入。

友人の家で楽しそうに遊んでいたので購入しましたが、飽きるのも早いのか今はあまり興味がない様子。

f:id:haaanaaa_0524:20171022230625j:image

こちらもずっと購入を考えていたPLANTOYSのオモチャ

今は私が引っ張るのを追い掛けてくるだけですが、いつか自分から引っ張る様になるのかな。.:*☆

f:id:haaanaaa_0524:20171022232501j:image

最後に

本当はスパグッズも購入したかったのですが、選んでいる最中に娘ちゃんがグズグズ。
セールといえどパパッと買うのが苦手な私(買うものはじっくり時間をかけて選びたい派)は今回は諦め、そそくさと退散しました〜(´∀`; )

 

でも!

今回、めちゃめちゃ楽しかったので、次のギフトフェアも参戦決定。.:*☆

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】