Nancy Language Club(ナンシーランゲージスクール)はバンコクで1歳から語学が学べる幼児教室

以前、トライアルでジンボリーに行ってきましたが、その他にも気になっていたこちら!

スクンビットソイ26のKvillageにあるNancy Language Club(ナンシーランゲージクラブ)のトライアルにも行ってきました〜(*゚∀゚*)

 

はじめに書いておくと・・・対象月齢は1歳〜12歳との事でしたが、1歳になったばかりではまだ早く、1歳半〜2歳頃以降から通うのがオススメです。

 

でも内容はとっても良かったので気になる方はぜひトライアルへ!

我が家も1歳半になった段階でもう一度見学に行き、再度検討する予定です。

 

アクセス

スクンビットソイ26にあるKvillageの2階(VILLAマーケット側)にあります。

パクソイから歩けない距離ではありませんが、ちょっと遠いのでタクシーなど車での移動がオススメです。

施設内

では!施設内をご紹介(*・ω・)ノ

 

入るとすぐ左手にある絵本と椅子?が目に入ります。もちろん入り口はガラス張りで中の様子も見えます。

f:id:haaanaaa_0524:20180206021844j:image

右手にはプレイスペースがあり、ここでレッスン開始まで待つ事が出来ます。

 

ただ決して広くはないので、混んでいると中々ゆっくりは出来ないかもしれません。 

f:id:haaanaaa_0524:20180206021939j:image

下は芝生で赤ちゃんでも大丈夫なつくり

f:id:haaanaaa_0524:20180206022004j:image

施設内には手洗い場も完備

f:id:haaanaaa_0524:20180206022044j:image

実際にトライアルを受けた教室

この時はフローリングの床ですが、実際にトライアルを受けた時はすべてにマットが敷かれていました!

小さい子だと転んだりするのも心配ですが、これなら安心です。

f:id:haaanaaa_0524:20180206022201j:image

語学を学ぶ教室

また廊下の壁には誕生月の子供達の写真なども貼られていて、アットホームな雰囲気を感じました。

クラス

実際のクラスは

  • Baby Club(現在は休講中)▶︎13ヶ月〜
  • Toddler Club▶︎19ヶ月〜
  • Nursery Club▶︎19ヶ月〜
  • Mandarin Club▶︎3歳〜
  • English Club▶︎3歳〜
  • Thai Club▶︎3歳〜
  • Math Club▶︎3歳〜

に分かれています。

 

また、各クラス内でも年齢ごとに段階分けがされています。

ナーサリーもあるんですね!話を聞きに行くまで知りませんでした。

簡単な各クラスの説明

  • Toddler Club:基本的な発音や日常生活に関するシンプルな単語を学ぶクラス
  • Nursery Club:子供が幼稚園をスタートする為の準備コース
  • Mandarin Club:中国語を読む・書く事を学ぶクラス
  • English Club:英語を読む・書く事を学ぶクラス
  • Thai Club:タイ語を読む・書く事を学ぶクラス
  • Math Club:数学を学ぶクラス

 

言語が学習のメインだけあって、中国語・英語・タイ語がそれぞれしっかりと学べそうです。

料金 

その時のプロモーションなどによって料金が変わる可能性もありますが、参考までに載せておきます。

また、正確な料金表はトライアルの際にもらえたので、一度確認してみても良いかもしれません。

Language Club

  • Toddler Club▶︎24時間:17,600バーツ
  • English・Mandarin・Thai▶︎30時間:25,000バーツ・60時間:41,900バーツ

例えば24時間コースだと週2回通うと、3ヶ月で消化するイメージです。

Nursery Club

  • 5日/1週間▶︎3ヶ月:43,200・6ヶ月:75,600
  • 3日/1週間▶︎3ヶ月:26.000・6ヶ月:46,200
  • 2日/1週間▶︎3ヶ月:19,200・6ヶ月:33,600

トライアルの内容

今回はToddlerクラスのトライアルを受けました。

1時間のレッスンの中で様々な事を体験させてくれ、本当に盛り沢山の内容でした。

 

実際に体験した内容はこちら!

リトミック

先生の歌(英語)に合わせて、リズムをとったり、踊ったり、布を使った遊びもありました。

生徒3人に先生が2人いるので、どの生徒にもまんべんなく声を掛けてくれ、まだ1歳になったばかりの娘も楽しそうでした!

お絵描き

黒い紙に棒で絵を描いていくと、棒で削ったところがレインボーに変わり、大人から見ても楽しそうな時間。

 

この日から家にある赤ちゃん用のクレヨンで線を描いてくれる様になりました!そうそう!どうせ行くならこんな変化が欲しい(´∀`*)

工作

粘土を使った遊びの時間がありました。

我が家の娘はその粘土を食べようとして何度も先生に止められていました・・・。

知育系

知育系では棒にカラフルなゴムを通す遊びや磁石を使った遊びをする時間もありました。

 

いや〜。1時間なのに内容が本当に盛り沢山でした!

1歳の娘でも

「これは好きなのかな?」

「これは嫌いなのかな?」

など、変化が見られたので、子供の好きな事を見付けてあげる事も出来そうな気がします!

 

後は家で簡単に出来そうな遊びが多かったので、私達親の勉強にもなりました。

 

そして何より先生が優しくて、周りの子供達もとても楽しそう!そして先生がイケメン(´∀`*)

感想

スタッフの方からも1歳になったばかりだとまだ早いかもと言われていたので、何とも言えませんが、室内遊びが好きな子供は楽しめる内容だった様に感じます。

 

我が家の娘は歩く事も好きですが、それ以上に絵本やお絵描き(と言ってもクレヨンで線を引く程度ですが。)も大好きなので、娘の好きな事に合ってはいるのかな?という印象。

 

後は遊んだその都度、片付けも子供達も先生と一緒にやっていたのが好印象でした。

最後に

バンコクは習い事が多くて本当に悩みます。

 

ナンシーは印象はとても良かったのですが、娘の月齢から考えると通うのはまだ早く、スタッフの方からも1歳半になった時にもう一度トライアルを受けてみる?という提案も頂いたので、その時に改めて考えてみたいと思います.。.:*☆

施設情報 

Nancy Language Club(ナンシーランゲージクラブ)

住所:スクンビットソイ26 Kvillare2階

電話番号:086416570/0917767425(日本語)

営業時間:9時〜18時

定休日:火曜日

WEBhttp://www.nancylanguageclub.com

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】