バンコク・MRTタイカルチャーセンター駅近くにあるドッグカフェBIG DOG CAFEで初のドッグカフェを体験!

先日、初めてBIG DOG CAFEに行って来ました。

 

主人から急に

「ドッグカフェに行こうよ!」

とお誘いがあり

「エカマイにあるドッグカフェは友人と行く予定だよ?」

と伝えると

「ラマ9近くにあるドッグカフェに行こうよ!」

と。

 

そんな所にもあったのか?というかあまり聞いた事が無かったので清潔なのか?と半信半疑でしたが、このドッグカフェ!とーーーってもオススメ!

スクンビット通りからはMRTに乗り換えとちょっと面倒くさいですが、ぜひ行ってみて下さい(´∀`*)

 

という事で早速ご紹介〜!

f:id:haaanaaa_0524:20180208090026j:image

 

アクセス

MRTタイカルチャーセンター駅を降り、1番出口から出るとすぐの場所にあります。

f:id:haaanaaa_0524:20180208090102j:image

駅を出て右に歩いていくと見えてくる大きな看板が目印 

f:id:haaanaaa_0524:20180208090149j:image

駐車場も広かったので、車やタクシーで向かうのも有りかと思います。

店内

店内は土足禁止になっているので入り口で靴を脱ぎ、店内に入ります。

 

靴を脱ぎ中に入るので、小さな子供や歩き始めたばかりの赤ちゃんでも安心して遊ばせておく事が出来ます。

f:id:haaanaaa_0524:20180208090255j:image

席幅は狭いですが観葉植物などが飾ってありオシャレな店内

写真を見るとわかると思いますが犬と遊ぶ事がメインなので席幅は狭く、店内も決して広くはありません。

f:id:haaanaaa_0524:20180208090411j:image

ソファー席 

今回、私達が通されたソファー席は娘も一緒に座らせる事が出来る広さで、座り心地が良かったです。

f:id:haaanaaa_0524:20180208090421j:image

店内にはトイレも完備

トイレ横の出口から外に出る事が出来ます。 

f:id:haaanaaa_0524:20180208090557j:image

屋外の席

外にも席がありましたが、スタッフの方に「中?外?」とは聞かれなかったので、自分から言えば良いのかな?

システム 

ここからは実際に犬と触れ合えるシステムをご紹介〜!

 

席に座ると犬が一覧で出ている表を持って来てくれます。

ただ!ここから選んで犬と遊ぶのではなく、この表はBIG DOG CAFEで会える犬達。この犬達が15分ごとに数匹ずつ出てきてくれ遊ぶ事が出来ます!

f:id:haaanaaa_0524:20180208111331j:image

犬と遊びたい時はカフェ代とは別で2時間1人200バーツが必要です。

ちなみに1歳の娘は無料でした。

 

遊びたい時はスタッフの方に遊びたい事を伝えるだけでOK!2時間あれば十分すぎるくらい遊べます。

犬と遊ぶ時の注意事項 

f:id:haaanaaa_0524:20180208111655j:image

要は犬を大切にして下さいねという事!(←要約しすぎか?)また、犬と遊ぶ時は店内ではなく、店外なので用意してくれたビニールのスリッパ?に履き替えます。

f:id:haaanaaa_0524:20180208111545j:image

ビニールのスリッパ

実際に犬と遊ぶ事が出来るスペース

f:id:haaanaaa_0524:20180209004207j:image

履き替えれば、トイレ横の出口から外に出るだけ!左側に見えるスロープから15分ごとに数匹の犬が交代で出て来てくれ遊ぶ事が出来ます。

 

私達が行った日が平日だったからか、店内も空いていて、スタッフの方達が何枚も写真を撮ってくれました。

怖がっていた娘の為に犬を大人しく座らせてくれたりして・・・その気遣いもとっても嬉しかったです。

 

ちなみに店内でカフェを楽しみながら、室内から犬達を見る事も可能です。その場合は200バーツは払わずにカフェ代だけでOK!

 

でも、ここまで来ればせっかくなので犬と戯れちゃいましょう!

実際に犬と戯れてみよう! 

ビニールのスリッパに履き替えれば後は外に出て犬と戯れるだけ!15分ずつ犬が入れ替わるので飽きる事もありませんでした。

まずは小型犬や中型犬

f:id:haaanaaa_0524:20180208112002j:image

とっても元気な子が多くて常に走り回っていました。

続いて大型犬 

f:id:haaanaaa_0524:20180208112258j:image

大きいーーー!

こんな大きな犬を間近で見たのは初めてかもしれません。けど、とってもお利口で写真も一緒にたくさん撮らせてくれました(´∀`*)

何とも言えない可愛さ

f:id:haaanaaa_0524:20180208112407j:image

続いて超大型犬 

f:id:haaanaaa_0524:20180208113036j:image

さらに大きいーーー!!!

 

奥の方はトレーナー?なのか常連さん?なのか犬ととっても仲良しでかなり懐かれていました。微笑ましい光景。

 

そして、このドッグカフェ!清潔なのが高ポイント!

 

動物特有の匂いもほぼありませんでしたし、犬達がオシッコをすれば、その場に待機していたスタッフがすぐに消毒。

 

また2時間ごとに椅子や床も全て消毒

タイでは珍しいのでは?と思うほど清潔にしていました。

食事

ここからは食事をご紹介!

f:id:haaanaaa_0524:20180208111350j:image

メニュー表

ドリンクから軽食、デザートまで一通り揃っていました。

今回はまずドリンクを注文し、お昼になってお腹が空いたので、追加で食事を注文しました。

f:id:haaanaaa_0524:20180208111514j:image

ストロベリースムージー 

f:id:haaanaaa_0524:20180208111437j:image

マッシュルームとオニオンのパスタ 

f:id:haaanaaa_0524:20180208111452j:image

トムヤムクンパスタ

パスタとメニューには書いてありましたが、パスタ・スパゲッティー・マカロニと選ぶ事が出来ました。

最後に

ドッグカフェというと店内に犬が溢れて・・・というイメージがありましたが、ここのドッグカフェは犬と戯れる場所と食事場所は全く別。

 

我が家は小さな娘がいるのでそれが有り難く、遊ぶ時・食事時を分けて楽しめたのがとても良かったです。(←そんなのは嫌だ!という方は物足りないかもしれませんが(。-∀-))

 

そして!店内の清潔感も高ポイント!小さな子がいると清潔感はやっぱり気になるところ。スタッフの方もフレンドリーな上に店内の清潔感を保とうと努力されていたのも好印象でした。.:*☆

 

まだまだ犬に怖がっていた娘ですが、また少し成長した時にはぜひ連れて来てあげたい場所の一つ!

また行ってみたいと思わせてくれるカフェでした。

店舗情報

BIG DOG CAFE

住所:MRTタイカルチャーセンター1番出口すぐ

電話番号:095-259-2392

営業時間:9時30分〜21時30分

定休日:なし

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】